プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

モノグラムACコブラその4

完成まじかになりますと、早く出来上がりをみたくて、つい、あわてて、接着や塗装が不完全な状態で作業を進めてしまって

 

 

 

 

f:id:cromanyonz:20180526215429j:plain

 

 

という経験ありませんか?

 

 

 

自分は、頻繁にあります。

 

 

なので、戒めつつ作業しております。

 

 

で、マフラー

 

f:id:cromanyonz:20180526212205j:plain

メッキに出来があまりにも悲しいかったので、ハイターでメッキ剥ぎして

メッキシルバーNEXTで塗装しときました。

 

 

チタン焼け?に初めてチャレンジします。

 

なべさんのやり方見ると

エアーブラシでラッカー系のクリヤーブルーや、オレンジ、パープル、イエローにトップコートとかで綺麗に仕上げておられますが。

 

メッキ剥がしたあとで、ラッカー系のメッキシルバーNEXT塗装したパーツなんで、raラッカー系はt買いたくなかったし、エナメル系のクリヤーでという方法もあるらしいですが、エナメルは個人的にエアーブラシ使ったことかないので、いろいろ迷っていたら

 

 

 

f:id:cromanyonz:20180526212134j:plain

 

 

今回はこれでごまか・・・お茶を濁そうとおもいます

 

f:id:cromanyonz:20180526212148j:plain

 

女の人の化粧品みたいですねえ

 

適当に・・

 

 

・・・

 

 

・・

f:id:cromanyonz:20180526212056j:plain

 

まあ・・

 

やらないよりは、やったみたいな感じの出来です

 

 

気を取り直しエンジンの飾り台の固定を

 

インセクトピンで固定します

 

台座にとおして

f:id:cromanyonz:20180526211959j:plain

 

仮合わせ

f:id:cromanyonz:20180526212032j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20180526212036j:plain

台にも穴あけ、して固定しました。

 

クリヤーの小細工塗装の具合を見て

f:id:cromanyonz:20180526211909j:plain

 

まあまあかな・・・

 

f:id:cromanyonz:20180526211936j:plain

幌に接着

 

 

f:id:cromanyonz:20180526211819j:plain余談でありますが・・

クリヤーパーツとかメッキパーツの接着には

いろいろ使ってますがやっぱ個人的にはやっぱデコプリンセスが一番使い勝手がよいです。

f:id:cromanyonz:20180526211828j:plain

 

 

ナンバープレートデカール貼ったり

 

f:id:cromanyonz:20180526213633j:plain

 

後部のウインカー作ったり

f:id:cromanyonz:20180526214745j:plain

 

 

このまま、一気に組み上げたいところですが

 

 

我慢しました。b

 

 

PS

タミヤのメッキパーカ!!!

メッキパーツの切り口などごまかすのにイイ!

f:id:cromanyonz:20180526212110j:plain