プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ BMW2002 その10

マルニ、ベンベー

 

ぼちぼち、仕上げであります。

 

タワーバー接着・仮固定

f:id:cromanyonz:20180623131134j:plain

 

そのまま、シャーシにバスユニット接着

f:id:cromanyonz:20180623131536j:plain

 

 

台座を用意

ダイソー300円ケースに、クラッシックな仕上げ予定なんで、今回は大理石模様(白系)を貼り付け

f:id:cromanyonz:20180623134352j:plain

 

このダイソーの300円ケースのカバーは店とか、時期によってかなりばらつきがあるような感じであります。いつもはハセガワのセラミックコンパウンドで磨きますが今回のは、そのままでも良い感じ

f:id:cromanyonz:20180623134413j:plain

用意したら乗せてみたくなるのは、当然ですよね

 

f:id:cromanyonz:20180623134447j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180623134511j:plain

f:id:cromanyonz:20180623193532j:plain

f:id:cromanyonz:20180623193615j:plain

 

ふむ、ここであわてるとロクなことにならないから

今日は放置しときます。

 

 

 

 

プラ板加工して透明シートで銘板もどきをつくる小細工のため、それっぽく印刷

f:id:cromanyonz:20180623193402j:plain

 

英語で記載していると、たいしたこと書いていないのに、かっこいいと感じるのは俺だけ?

 

WIKIの英語のページから適当にコピペして作製、

用紙がもったいないので、ZZRのやつも適当に作成しました。

 

f:id:cromanyonz:20180623195541j:plain

 

 

 きっと大したことは書いてない気がします。

 

 

 

 

BMのシェードをクリヤーブルーに若干クリヤーグリーン混ぜてエアーブラシしてみました。

 

f:id:cromanyonz:20180623201239j:plain

 どきどき

 

f:id:cromanyonz:20180623201510j:plain

 うーーん、濃すぎるとウソくさいので透明クリヤーで結構薄くして吹き付けましたが

・・・・

 

 

f:id:cromanyonz:20180623201925j:plain

薄くしすぎたかな・・・・・

 

f:id:cromanyonz:20180623201911j:plain

 どうしよう

やり直すのも、もうマスキング面倒くさいし

何とか誤魔化そう

 

今日は、このほかにも、ウラカンの黒サフやZZRのクリヤーパーツとかもエアーブラシして結構プラモりました!

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:cromanyonz:20180623195946j:plain

 

楽しみが又増えました。

次のライブツアーも結構早いかも、楽しみだなあ

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

 

モチベーション上げたいので

 

お願いですから、人助けと思って

 

 

クリックして応援お願い致します。

 ↓↓

 


自動車ランキング

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ