プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F355チャレンジ その1

ラカンの作業の合間が手もち無沙汰なんで1週間ほど前から

フジミのフェラーリF355チェレンジを手がけました。

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フジミのフェラーリシリーズです

エンジンとかないので組みあがりが早そうです

 

このチャレンジとか意味が分からんのとデカールとかいろいろ付いていてそこら辺の知識がまったくないんでggりました。

 

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フェラーリのF355をベースにしたレース車の意味なのね(なんとなく理解)

 

なんかデカールがこういうの好きな人にはいいんだろうけど

自分的には

デカールするんならここらあたりまでのデカールなら↓

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かっこいいかなと思うんですが

 

 

 

↓この中途半端ぽいデカール

 

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せっかくのデザインのうつくしさを壊しちゃうように思うので

 

デカールは使わずに通常のF355に仕上げようかと思います。

 

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☝特に

、この後ろ姿、機能美というか美しい!

 

 

 

 

色はやっぱソリッドの赤で決まりですね。

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そういう妄想構想してから

開封してボデイから組んでいきました。

接着できるところは接着して組みました。

 

また、モールとかは、スジボリ少し入れたり、ボンネットのダクトに穴をあけたりいつものように簡単な小細工をしました。

 

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接着部分は裏からキッチンペーパーと瞬間接着材で補強しています。

(なべさんのパクリです、なべさんはティッシュペーパーでしていますが自分の場合キッチンペーパーのほうがやりやすいのでキッチンペーパーでやってます)

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この補強によってついでに、おおむね接着部分は隙間もなくなって良くなったんですが

・・・・↓この部分だけ

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接着部分の段差がひどいので、なんとか補正を

 

通常の上手な人ならパテとか使うんでしょうが、自分はへたくそなんでパテなんかつかったら、これは使わなかったほうがry・・・となりそうなんで、接着部分にたっぷりと接着剤を厚く持ってわざとパテ代わりにはみ出さしました(なべさんのパクリです)

 

接着してから、少し置いたほうが良いらしいので5日ほどおいてから、捨てサフを吹きました。

 

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これから800番の耐水ペーパーで下地処理を行います。

 

 

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