プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F355チャレンジ その3

F355の進捗でありんす。

 

ガイヤのスクーデリアロッソという限定ぽい赤をエアーブラシ

 

f:id:cromanyonz:20180716105431j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180716101217j:plain

結構、いい色かなと思います。

 

 

アミラーも同時にエアーブラっているんですが

ランナー付いたままだし接着するとき苦労しそうなんで、もう接着しちまいました

 

f:id:cromanyonz:20180716102718j:plain

 

流し込みの接着剤で

マスキングテープで仮固定

塗装前に接着sいときゃよかったかな・・ランナー切った跡が・・・

 

まあこの上から塗装したら目立たなくなるかなあ・・

f:id:cromanyonz:20180716105747j:plain

 

 

車体組み立てにも取り掛かりました。

つや消し黒とか指定ののパーツ切り出し

f:id:cromanyonz:20180716094548j:plain

持ち手を付けtえみました・・

f:id:cromanyonz:20180716100510j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20180716100713j:plain

 

焼き鳥みたいに纏めました。

f:id:cromanyonz:20180716100933j:plain

 

話は変わりますがこの持ち手も

f:id:cromanyonz:20180716100859j:plain

 

未使用のものより、何度もつかっているのってなんか良くないですか?

味があるというか・・

f:id:cromanyonz:20180716100910j:plain

 

ニトリのコレクションケースお試しに取り寄せてみました・

商品は500円のものですが、送料とか入れると1000円超えます

f:id:cromanyonz:20180716105036j:plain

 

・・・・・・・・・

 

結構微妙な・・・

 

 

ダイソーとかに納品しているのと同じような・・・

 

やっぱタミヤとかアクリルとか仕上がりが違うからなあ・・・

 

 

 

 

 

PS

 

ラカン

収拾付かない状態になりました。

スジボリしなおしたら・・・

f:id:cromanyonz:20180716073821j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180716073809j:plain

f:id:cromanyonz:20180716075007j:plain

f:id:cromanyonz:20180716075017j:plain

 

どうしようか・・・

もう全部剥がすか

 

・・・とにかく、乾燥させときます><

 

F355のほうが完成早くなりそうです・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

 

モチベーション上げたいので

 

お願いですから、人助けと思って

 

 

クリックして応援お願い致します。

 ↓↓

 

 

 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ