プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F355チャレンジ その7

暑いッ

暑い

 

暑い

 

熱田じんぐうは・・・・

 

やめとこ

 

 

 

 

ということでF355です

レッド塗装終わってデカール貼って墨入れしときました

クリヤーパーツもなんちゃって塗装しときました

残り部品もあと少しです.

 

 

このあと、クリヤー塗装ーセミグロスブラックマスキング塗装ー仕上げです

 

f:id:cromanyonz:20180726072946j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180726072938j:plain

f:id:cromanyonz:20180726072935j:plain

f:id:cromanyonz:20180726072932j:plain

墨入れはタミヤのエナメルでしてるんですが

 

ラッカークリヤーでいったん塗装してからが吉ですね。

 

今回、はみ出た墨入れ塗料は少しでも下地にダメージ与えないように

ベンジンで拭きとりしたんですが

タミヤのエナメル塗料自体がきついみたいで

やっぱ下地ラッカーを溶かしたようで、ふき取るとき、ラッカー赤塗装のはがれも少しありました・・・タッチングしとかねばいけません。

 

今度から墨入れは

一度、クリヤーかけてからするか

するにしても、必要最低限はみ出ないようにして、かつすぐにふき取る

かですねえ・・・

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。モチベーション上げたいので、お願いですから、人助けと思って

  クリックして応援のほど、お願い致します。

 ↓↓

  

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ