プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F355チャレンジ その11

F355

曲面つや消しシート貼り付け後

クリヤーパーツをワックス掛けて

車体に接着しました。

 

f:id:cromanyonz:20180807183342j:plain

f:id:cromanyonz:20180807183344j:plain

f:id:cromanyonz:20180807183348j:plain

f:id:cromanyonz:20180807183352j:plain

 

接着はいつものデコプリンセスで

はみ出ても、綿棒で擦れば傷をつけることなく剥がれるし

クリヤーパーツに影響(白化)与えないし、それでいて

接着力もなかなかで、最初から少しは粘着するんで、クリヤーパーツ接着には欠かせません

他にもボンド系をいくつか試しましたが、自分はこれが一番使いやすいですね

もちろん仮止めは必要ですけどね

f:id:cromanyonz:20180807183339j:plain

 

ということで一晩放置

 

放置がてらに

ついでに、タッチアップ

 

ボデイの下部の四隅、塗装が剥げてます

 

f:id:cromanyonz:20180807183829j:plain

f:id:cromanyonz:20180807183847j:plain

 

 

 

エナメルレッドをつまようじでポン付け

f:id:cromanyonz:20180807183825j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180807183807j:plain

f:id:cromanyonz:20180807183804j:plain

f:id:cromanyonz:20180807183814j:plain

一晩放置で

 

 

 

では!

クリックして

 

ぼくのモチベーション上げてください

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ