プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F12ベルリネッタ その2

自分、50過ぎになってから、かなり遅いんですが

 

会議とかもっともらしくしても、結局は、後から考えたら、とても不合理な選択をしていることが、多くて

 

ほぼ大部分の会議は

いろんな知恵をもっている連中がうまく、結論を自分に有利にするための儀式となっている現実

 

に気づくきました(今頃)

 

そうでないと利用されてばかりで、便利に使われるだけで人生損をします。

 

この手の心理は

「人たらし」のブラック心理術

とかにお世話にはなっていたんですが、

 

 

いわゆる「だまし」「すかし」「ゆらし」「はぐらかし」テクニックに対抗するのに

いろいろ勉強をすべきかなと思い、その手の本とかは、むさぼるように読んでます。

 

 

そういうことで 確実に

俺は嫌な人間になっている と思います。

 

最近では↓がなるほどと改めて目からうろこが・・・・

 

予想どおりに不合理 行動経済学が明かす あなたがそれを選ぶわけ

 

 

 

みなさんも、いい加減目を覚まして、自分の都合の良いように物事を進めましょう

世の中、だましあいですし、ぼーっとしてたらズルい奴らにいいように利用されるだけですよ。

 

 

 

 

ということで、そんなくだらん話はぶっとばして楽しいプラモです

 

 

フジミのベルリネッタ

とりあえず、スジボリ少しして、下地処理用の黒サフ吹きました。

f:id:cromanyonz:20180827215351j:plain

 

スジボリでいきおいあやまったところが2か所

かなり深くやっちまったので、パテを持っておきました

f:id:cromanyonz:20180827215408j:plain

f:id:cromanyonz:20180827215416j:plain

f:id:cromanyonz:20180827215423j:plain

f:id:cromanyonz:20180827215429j:plain

 

左右とも同じ個所・・・滑って傷が

 

ペーパー掛けたらなんとかなるかなあ・・・

 

 

こんなことが多いので、スジボリは嫌いだ!

 

エンジンは別ディスプレイで、ボンネットもドアも開閉できないように閉まった状態にする予定なんですが、いつの時点に接着するか・・迷っております。

f:id:cromanyonz:20180827215449j:plain

f:id:cromanyonz:20180827215506j:plain

 

ドアは内側の部品もあるんで・・・最後に接着するしかないようですがボンネットとフロントフェンダー?は本体色(赤)塗装してから、クリヤー吹付前には接着してやろうと妄想

 

 

とりあえず、いまからペーパー掛けますb

 

 

ではッ!

 

クリックして

 

ぼくのモチベーション上げてください

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ