プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RG MS-06S ZAKUⅡ その6

しばらく、進んでいなかったザク2の経過報告であります。

 

胸パーツばらして

サフ吹いてから、下地塗装

赤は、ピンクっぽい薄目からえび茶色みたいなのまで3種類ほどの指定なんですが

 

妄想・構想は

「音速の貴公子」アイルトンセナ

仕様のフェラーリの赤のイメイジですので

 

f:id:cromanyonz:20180917113732j:plain

キアライエロー吹いてからの

 

ガイヤのスクーデリアロッソ1色にしました

f:id:cromanyonz:20180911210308j:plain

 

黒系のところはセミグロスブラックかジャーマングレイか迷った挙句

ガンメタルにしました。

 

f:id:cromanyonz:20180911210310j:plain

 

薄目の光沢クリヤーを慎重にエアーブラシ数回

 

中研ぎは、パーツが小さすぎて無理っぽなんで吹きっぱなしで仕上げ

 

f:id:cromanyonz:20180916155610j:plain

 

2週間ほど乾燥させ、組み立て

 

f:id:cromanyonz:20180916221055j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180916222210j:plain

f:id:cromanyonz:20180916222156j:plain

f:id:cromanyonz:20180916222549j:plain

f:id:cromanyonz:20180916231552j:plain

分解するとき胸のパーツどっか飛んじゃいました

なので、ここはなんかギミックを考えることにして、とりあえずなしで

 

また金属チューブ?が塗装負けなのか折れてしまって

とりあえず、ここもあとからなにか考えることにしました・・

f:id:cromanyonz:20180916231700j:plain

 

f:id:cromanyonz:20180916231630j:plain

f:id:cromanyonz:20180916231616j:plain

墨入れをしときました

 

適当に塗っておいて

f:id:cromanyonz:20180916232602j:plain

f:id:cromanyonz:20180916233917j:plain

 

一晩おいといて、ベンジンでふき取り

f:id:cromanyonz:20180917095203j:plain

f:id:cromanyonz:20180917095212j:plain

f:id:cromanyonz:20180917095155j:plain

f:id:cromanyonz:20180917095146j:plain

 

次は腰部を考えておりますが

パーツがどんどんなくなって・・どうなることやら・・・

 

可動させるとどうしても、塗装が剥げるみたいなんで、塗装するなら、ポーズも固定した感じで、なべさんのやり方が正解かも・・・↓

www.youtube.com

 

 

 

 

可動させる状態のまま楽しむなら、墨入れとトップコートだけで仕上げたほうが良いかなあ・・・マジンガーはどうしようかなあ

 

 

 

とりあえず、ここまで

 

であ!

 

できれば・・・僕の承認要求を満たして心に平安を!!

 

クリックお願いします。

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ