プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ ハコスカGTR(KPGC10)その1

ちょっと前なら覚えているが

半年前なら覚えがないなあ

 

あんた、あの子なんなのさ

港のヨーコ横浜横須賀♪

 

www.youtube.com

 

ヨコハマヨコスカー

ヨコハマヨコスカーヨコハマヨコスカー

港のヨーコヨコハマ

ヨコハマハコスカ

 

 

 

突然、ハコスカが作りたくなりました。

f:id:cromanyonz:20180919203248j:plain

 

ということで

 

フジミのハコスカに👍を付けかけました

 

ハコスカGTRはフジミ以外にもタミヤアオシマとか出ていますが、噂によると、スタイルがフジのが一番かっけい!らしいのでフジミ選びました。

 

少しスジボリして捨てサフ吹いて800番でペーパー掛けして、再度黒サフ

ウイングの取付のため真鍮線で穴あけをしましたが

f:id:cromanyonz:20180919203317j:plain

いまいち、うまく位置合わせがむずかしくて、仕方ないので片方だけ真鍮とおすことに

 

いらない穴ができたんで・・・瞬間接着剤で穴埋めとか

ほかにもヒケの取れてないとことかもあるんで、もう一回ペーパー掛けすることになるかな

f:id:cromanyonz:20180919203351j:plain

 

後ろのフェンダーもリベット?を志賀虫ピンでデーィーテルアップするため穴あけしときました。

f:id:cromanyonz:20180919203338j:plain

 

ミラーも一合わせときたいんですが印とかないんで、難しいですね・・・

エンブレムとかもデカールにするところはペーパーで落としとかなきゃいけないし

本塗装まではまだまだです。

 

 

では!

 

 

僕の承認要求を満たしてください!!

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ