プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F12ベルリネッタ その6

なかなか進みそうで進まないF12ベルリネッタですが、ウラカンよりは早くできそうです

ラカンはメタリックムラの一部分の再塗装をちまちましていますが・・・

なかなかうまくいきません

 

F12ボデイ、コンパウンドの後、クリアーコーテイングしました。

 

 

f:id:cromanyonz:20181008165409j:plain

f:id:cromanyonz:20181008165402j:plain

f:id:cromanyonz:20181008165356j:plain

 

んでぼちぼち組みかけます。いつものようにデコプリンセスでボンネット横のパーツ

接着して仮固定

f:id:cromanyonz:20181008165727j:plain

 

もう今日は触らないほうがいいと思うんで、ボデイはここまでで放置

 

車体を進めます

 

f:id:cromanyonz:20181008165350j:plain

エッチングパーツ付き

エッチングパーツはデコプリンセスとほんの数滴の瞬着で接着しました

 

やっぱゴージャスですね、一応墨入れもしときました。

f:id:cromanyonz:20181008165345j:plain

 

ブレーキパッド接着、塗装していると早いですね(当然デコプリンセスで)

f:id:cromanyonz:20181008165340j:plain

 

デカールも貼り付けしました

(ここは目立つところです、なんとか成功かな・・)

f:id:cromanyonz:20181008165329j:plain

ダッシュボードの指定㉑のデカールなんかもう見えなくなるとしか・・・

 

f:id:cromanyonz:20181008165321j:plain

塗り分けミス発覚右側、タンの指定を何を血迷ったのかマスキングやり間違いしました

ここまで塗って、エアーブラシもだるいので、エナメルのデザートイエローを筆塗してごまかそうと思います。

メーター類のデカールも貼り付け

f:id:cromanyonz:20181008165325j:plain

マフラーのメッキパーツもクリヤブルーと穴にはフラットブラックで小細工

(プライマーは使っていません)

f:id:cromanyonz:20181008165316j:plain

ディスクのデカールも乾燥したようなんで、車体に組み始めました

f:id:cromanyonz:20181008165310j:plain

f:id:cromanyonz:20181008165259j:plain

f:id:cromanyonz:20181008165255j:plain

マフラーのクリヤーブルーイイ感じになったと自己満足f:id:cromanyonz:20181008165251j:plain

 

ホイールはいつものようにプライマーせずにクレオスのGXクリヤーブラックをクリヤーで薄めてごく薄めにエアーブラシしています。

f:id:cromanyonz:20181008165248j:plain

デカール貼り付け(細かいデカールは気を使いますね)

乾燥してからUVレジン乗せる予定です。

 

f:id:cromanyonz:20181008165244j:plain

 

デカールとか貼ると結構待たなきゃいけないんで、やっぱ数台同時進行しないと焦って進めちゃうのの防止には同時進行ですねえ

同時進行しすぎて進まないときもありますが(笑)

 

 

 

三連休はプラモ以外にも

天気もよさそうだったんで、少し遠出して、1分の1のプラモのエンジン回してきました

f:id:cromanyonz:20181008173543j:plain

やっぱ、たまに回すと新鮮味があっていい

フェラーリが欲しいですが、86で脳内変換します。(悲しい)

 

 

まあ

 

買いますけどね

 

 

 

・・・・・宝くじ当たる予定ですから・・・・フェードアウト

 

 

 

当然プラモ屋もよって塗料だけのつもりが、いつものように衝動買いしちまったんですが・・・

 

f:id:cromanyonz:20181008173859j:plain

 

微妙な一品

 

積みプラの仲間入りであります。

 

であ!

 

 

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ