プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ F12ベルリネッタ その8

10月は四季で一番好きな季節です。

暑からず、寒からず、涼しくて、心地よい季節です

 

 

「春眠暁を覚えず」

 

と春先の眠い時期をよくいいますが、自分最近すごく眠くて

 

「秋眠暁を覚えず」状態です。

 

 

仕事から帰ると、まず居間でうたた寝しちまって、

夕飯食ってまたうたた寝

活動時間が少ない・・・

もっと時間が欲しい今日この頃

 

プラモする時間もあんまりないんで進みません

 

ということで

F12ちょこまか進捗状況

 

 

フロントグリルのエッチングパーツ

メタルプライマー、セミグロスブラックをエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20181010181836j:plain

いつもプライマーでメッシュが詰まったりしてみっともないんで塗装落としてそのまま使ったりするんですが

 

プライマーが薄目でよかったのか

エアーブラシの圧力強めがよかったのか

プライマー吹いてからちょこっと乾燥機かけてすぐにセミ黒ふいたタイミングがよかったのか

 

理由はわからんのですが

f:id:cromanyonz:20181010181830j:plain

今回は成功しました!!(喜)

 

つまようじでエッチングパーツの端に点々とデコプリンセスを付けて接着

仮押さえ

 

f:id:cromanyonz:20181010181826j:plain

 

後ろのダクトパーツも接着

f:id:cromanyonz:20181010181813j:plain

 

UVレジンをエンブレムに盛りました

f:id:cromanyonz:20181010181803j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181010181752j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181010181729j:plain

微妙かもしれないが・・・まあ・・・ドアは開閉ではなく閉じちゃう予定だしこれでよかばい!

 

f:id:cromanyonz:20181010181722j:plain

ボンネット開閉せずに固定して、エンジンも車体に組まずに別ディスプレイするつもりです。

f:id:cromanyonz:20181010181719j:plain

f:id:cromanyonz:20181010181708j:plain

 

とりあえず、

 

眠いので

 

一晩おきます

 

 

 

であ!

 

 

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ