プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06 ZAKUⅡ その5

むかしむかしあるところに、ジャックという男の子とそのお母さんが2人で住んでいました。
父は、ジャックが小さいときに巨人に食べられて死んでしまったのでいませんでた。

 

ジャックたちは、飼っている牛のミルクを絞って生活していました。
しかし、牛はもう若くないのでだんだんミルクが出なくなってきました。

生活に困ったお母さんはジャックに牛を売りに町へ行くように言いました。

 

ジャックは母に言われた通り町へ向かっている途中で男に会いました。

 

男「その牛とこの豆を交換しないか?この豆は魔法の豆なのだよ」

 

ジャック「おkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk!!!!」


ジャックは大喜びで豆と牛を交換して家に帰りました。

 

ジャック「おかああああさん!牛と魔法の豆と交換してきたぜ!!!」

 

お母さん「ふぁああああああきゅううううううううううううううううううう!

 

お母さんは怒り、持ち帰った豆とジャックを窓から外へ放り投げました。

 

翌朝、ジャックが目を覚ますと、外へ放り投げた豆が大きな大きな木になっていました。ジャックはさっそく雲よりも高い豆の木に登ってみることにしました。


雲の上には巨人の城がありました。

 


ジャックは巨人の買っていた金の卵を産むニワトリを抱えて逃げようとしました。

 

それに気づいた巨人がジャックを追いかけてきました、大急ぎで地上へと戻ったジャックは、オノで豆の木を切りました。

すぐそこまで追ってきていた巨人は落ちて死んでしまいました。

 

金の卵で裕福になったジャックはその後も母と幸せに暮らしました。

 

 

・・・・・

こ これは・・・

ジャックと

ジャックと豆の木 ジャックとまめのき、じゃっくとまめのき

まえのきじゃっくとまめのきまめのきとじゃっくじゃっくとまめじゃっくとじゃっくとざっくとまめのき

ザクと豆の木!!!!!!!!

 

ザク・・・ザク2!!!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ということでザク2の進捗です!

 

足は今塗装中

 

f:id:cromanyonz:20181014212049j:plain

白サフ吹いてから

ここまで進捗

 

ここからは

キアライエローのパーツはロッソレッド、光沢クリヤー

ガンメタのパーツは光沢クリヤーで仕上げます

 

ガンベルトの色は迷い中、 

とりあえずガンクロームを吹き付け

f:id:cromanyonz:20181014212605j:plain

 

腕のパーツは塗装済みで、もう少し乾燥させときたかったのですが、こらえ性がないので我慢しきれず組んじゃいました。

 

 

f:id:cromanyonz:20181014200804j:plain

肩のシールド?はホコリついていてぶつぶつがひどかったんで

2000番で磨いたらロッソレッドまで削っちゃいました

 

f:id:cromanyonz:20181014200850j:plain

再塗装ですね・・

f:id:cromanyonz:20181014200920j:plain

ここまで進めます↓

f:id:cromanyonz:20181014201044j:plain

f:id:cromanyonz:20181014201116j:plain

右腕できました。

f:id:cromanyonz:20181014202718j:plain

辛抱しきれず本体に

f:id:cromanyonz:20181014205045j:plain

左手・・

f:id:cromanyonz:20181014205055j:plain

非常事態です

B12のパーツが見当たりません・・

f:id:cromanyonz:20181014205116j:plain

この後、いろいろさがしましたが落ちていませんでした。

このまえ作ったRGのパーツ使えないかなあ・・・

とゆううつになっていました

 

すると!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおお!

 

f:id:cromanyonz:20181014205144j:plain

 

塗装していませんでした・・

とりあえずなしで本体に装着

f:id:cromanyonz:20181014205652j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181014205722j:plain

f:id:cromanyonz:20181014205734j:plain

f:id:cromanyonz:20181014205747j:plain実は左腕の肩パッドの接続PEパーツ組み忘れていました

仕方なく無理やり色々カットしてねじ込みました。

f:id:cromanyonz:20181014215245j:plain

パーツ削ったり、無理やり押し込んだりして装着

まあ、取れてはこない状態ですが・・・・

f:id:cromanyonz:20181014215242j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181014205814j:plain

 

 

個人的メモ・・

①やっぱ4日くらいはせめて乾燥させなきゃダメ

→ちょっとしたことで塗装が欠けちゃいます。

②組み前に塗装できつくなっているところはカッターとかで削っておくこと

→奥まで、なかなか、はまりません。

③PEパーツは基本塗装なしで、ただし、塗装前に接着してしまうパーツのジィントは事前にチェックして塗装前に組んじゃうこと

→後はめを無理やり工夫してしなければなりません。

 

 

 

やっぱ、武島さんみたいに事前に仮組み合わせ部分の一部カットなどして組み合わせをゆるくしとくほうが②と③の防止になるようです

 

武島さんの動画↓

www.youtube.com

 

すいうことで、であ!また!

 

であ

 

クリックお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ