プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ユーノスロードスター その10

嗚呼・・根拠のない自信が欲しい 

 

隣の芝生は青いというか

 

要領よく演技したいけど・・

 

なかなかこの年になると固まってしまっているんで、難しいですね・・

 

 

結局、仕事が嫌いなだだの子供なんですね

 

 ・・・・・・・・・

 

ということで OFFタイム、プラモデルってる時間は

誰も俺を止めることはできないッ!

 

 

ということで、ユーノスロードスターです

 

サクっと仕上がる予定が、変に小細工覚えたんで、なかなか進捗しません。

 

このウインカーのクリヤーパーツ

亡くてしまいました。

 

f:id:cromanyonz:20181208231552j:plain

 

とりあえず、虫ピンで代用することに

 

f:id:cromanyonz:20181208231537j:plain

 

穴がなかったのか・・どうかは不明ですが、穴の位置からわからんので

付箋使って適当な場所をマッキーで

f:id:cromanyonz:20181208231546j:plain

f:id:cromanyonz:20181208231541j:plain

長すぎるので当然ニッパーで切りますが、飛んでしまったらあぶないので

最近はマスキングテープ使って飛ばないようにしてカットしています。

 

f:id:cromanyonz:20181208231525j:plain

見ずらいけど切ったピンの頭部分です

f:id:cromanyonz:20181208231520j:plain

タミヤのクリヤーオレンジを塗るというか盛ります

それで乾燥放置

f:id:cromanyonz:20181208231512j:plain

ランプとかのクリヤーパーツ付けるところにハセガワのミラーシート貼り付けたり

f:id:cromanyonz:20181208231458j:plain

f:id:cromanyonz:20181208231503j:plain

虫ピン取り付けたり

f:id:cromanyonz:20181208231449j:plain

f:id:cromanyonz:20181208231414j:plain

他にもいろいろ虫ピンで代用したり

f:id:cromanyonz:20181208231439j:plain

f:id:cromanyonz:20181208231353j:plain

f:id:cromanyonz:20181208231349j:plain

窓枠をハセガワの曲面追従つや消しシートを貼り付けたり

f:id:cromanyonz:20181208231419j:plain

塗装したクリヤーパーツやナンバープレート取り付けたりして

ここまで仕上がりました。

f:id:cromanyonz:20181208231346j:plain

 

まあ・・結局、テクニックまでいかない、小細工なんですが。。。

 

nandemo-seisaku.com

 

この方のようなテクニックが欲しい!

本当凄い・・素晴らしい・職人の技です。

 

自分の場合、ボンネットとかドア開閉どころか、開閉できるモデルでも、納まり具合が悪いときが多いので誤魔化すために、閉めて固定していまうくらいですから・・・

 

真似できなくても見てるだけで楽しいですね。

 

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ