プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

衝動DIY(なんちゃって撮影ブース)

すっかり寒くなってきました。

もうすぐ、年が変わります

 

もう、何回、年を重ねたことか・・・

 

男子、三日会わざれば刮目して見よ

 

という言葉がありますが、自分は何も成長していないので自己嫌悪になります。

 

ということで

 

本日は衝動的に小細工DIYやりました。

 

 

ガンプラとか・・・メルカリとかで食えないものか・・撮影するためには、やっぱ見映えが必要で

 

ネットでググると、撮影ブースが必要ということで

 

ほとんど

「模型」「撮影ブース」でggって調べた先人たちのまんまパクりです

 

 

いくつも作り方はありますが

ダイソーのモノだけでできるパターンで簡単そうなので、やってみました。

 

用意したもの、どれもダイソー

EVAシート

f:id:cromanyonz:20181212170351j:plain

組み立てパネルセット

f:id:cromanyonz:20181212170341j:plain

 

はい、ホントにすぐにできました

 

f:id:cromanyonz:20181212170323j:plain

 

照明はもともと模型机につけていたLEDランプ

f:id:cromanyonz:20181212170331j:plain

 

ザク2セナ仕様をモデルにスマホで撮影してみました

f:id:cromanyonz:20181212170310j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181212170259j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181212170253j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181212170248j:plain

f:id:cromanyonz:20181212170238j:plain

f:id:cromanyonz:20181212170232j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181212170222j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20181212170214j:plain

 

f:id:cromanyonz:20181212170205j:plain

 

まあまあ良い感じかと・・

 

↓改善ポイントもありますが

1.影が出ないように上からもLEDが必要

2.EVAシートはもっと大きいものが必要

 

 

別にEVAシートじゃなくてもいいんじゃね?と思って

色々ggったら

こんなんありましたのでポチりました。

f:id:cromanyonz:20181212184010j:plain

 

 

商品きたら又バージョンアップしてみます。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ