プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

小細工日記(なんちゃって塗料棚)

1月2日

 

 

・・・

 

 

楽しい時間の過ぎるのはあっという間です(甲本ヒロト

 

 

・・・

 

 

@1日で・・・休日も終わる・・・うおおおおおおおおお

 

 

 

・・・

 

まだッ! 年末ジャンボ!!!!!!

 

 

 

3日の晩にみよう

 

 

 

 

ということで

新年早々ダイソーいって小細工の材料を見てきました。

 

先達の肩と同じく

塗装は基本塗装をエアーブラシでミスターカラーとかラッカー系統の塗料を使用して

補色はタミヤのエナメル塗料を筆塗りという手法でプラモってるんですが

エナメル塗料の置き場がこんな置き方でなんか探しずらいので棚を作ろうかなと

f:id:cromanyonz:20190102182617j:plain

 

ネットみてたらこんなおしゃれなやり方をされている方がいたんで

 

www.modeler50.com

 

f:id:cromanyonz:20190102184736j:plain

 

早速真似をしようとダイソー

 

結局、こんなのがあったので、これでやることにしました。

f:id:cromanyonz:20190102182610j:plain

早速組み立てて収納

f:id:cromanyonz:20190102182558j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190102182529j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190102182512j:plain

f:id:cromanyonz:20190102182456j:plain

横幅はほぼピッタリで6本並べられてなおかつ奥にも1本重ねてれるので、スペアも後ろに置けます。

斜め置きできるパーツもあります。

 

木の板で蓋のような枠を作ってそれに、はめ込めば、立派な塗料棚になりますね。

 

でも問題が一つ

順番に置けるのは良いのですが、ほぼ使わないような色は当然無いわけなんですが

こんなに並べてしまうと揃えたくなっちゃうのが・・・問題かもしれん。

 

 

評判のマスキングテープカッターケースも買いました

f:id:cromanyonz:20190102182453j:plain

とりあえず幅広のマスキング用に使ってみます。

f:id:cromanyonz:20190102182451j:plain

 

では!

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ