プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ 250GTO その6

フジミ250GTO

ようやく、ボデイ塗装もほぼ仕上がりました

 

f:id:cromanyonz:20190120192319j:plain

 

デカールを貼るのをすっかりわすれていて、前回の中研ぎ後に一度光沢クリヤーエアーブラシした後に、デカール貼り付け、3日ほど放置してから、仕上げの光沢クリヤーの薄目(2倍~3倍)をエアーブラシ、もちろん一番最初はデカールのためにさっと荒吹きしました。

その後、時間を空けて、4回重ね塗りして、この状態です。

 

f:id:cromanyonz:20190120192350j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190120192342j:plain

f:id:cromanyonz:20190120192334j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190120192331j:plain

デカールの上にも、クリヤー層がコンパウンドできるくらいは塗れたと思います

f:id:cromanyonz:20190120192327j:plain

ダクト跡もなんとかキレイな状態になりました。

f:id:cromanyonz:20190120192324j:plain

 

この後はペーパー掛けはせず、コンパウンド磨きのみで仕上げていこうと思いますが、

まだ塗装乾燥ができていないので、2週間は自然乾燥させようかなと・・・

2月3日すぎるまでは、ボディは放置プレイします。

 

 

このキット、最初のダクト跡の処理とかでこじれて、時間が結構かかかりました

その結果、乾燥機にも何度もかけることになったので、クリヤーパーツとの合いが不安ですが・・・

乾燥機はあまり温度の高くないモノ、専用機でなく食器乾燥機を流用するのであれば、山善の対流式のやつがいいらしいんですが

自分のところは、廃品の↓を利用していて

f:id:cromanyonz:20190120194404j:plain

若干というか、パワーがありすぎかもしれないのです

f:id:cromanyonz:20190120194402j:plain

パーツの歪みの原因かもしれなんので、最近では、塗装の乾燥時間も,あまり熱がこもらないように10分程度ですましているのですが・・・今回の場合、何度も乾燥することとなったので、クリヤーパーツとの合いが不安ですが・・まあ仕方がない。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ