プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その2

 

タミヤポルシェ 下地前の黒サフ吹きました。

f:id:cromanyonz:20190129194932j:plain

 

ポルシェといえばなぜか

 

掟ポルシェという単語が頭に浮かびましたが

掟ポルシェとはなんだったのかは思い出せません・・・・

 

イラついてきたのでググってみました

さすがインターネッツ

f:id:cromanyonz:20190129195821j:plain

 

サッパリ思い出せん・・・

 

WIKI見てみる・・

ja.wikipedia.org

・・・

 

やっぱり、何も思い出せない・・・

 

 

なんか「神のプロレス」で連載をしていたらいいので

きっと神プロの雑誌で読んで記憶があるんだろうけど

何も思い出せん!

 

 

仕方ないので画像を見てみる

 

f:id:cromanyonz:20190129200342j:plain

 

・・・・・・・・・・

 

ロマンポルシェ」という語感に何かかすかに記憶があるが、、、何も思い出せん

 

余計、謎は深まりましたが、これだけ何も思い出せんということは、よほどくだらない連載だったのだろう・・・・

 

 

それはさておき、タミヤのポルシェ

下地処理しました(800番で水砥ぎ、→セリアの1500番スポンジヤスリ)

 

f:id:cromanyonz:20190129194913j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190129194900j:plain

f:id:cromanyonz:20190129194855j:plain

f:id:cromanyonz:20190129194847j:plain

f:id:cromanyonz:20190129194842j:plain

大丈夫かな・・という部分もありますが・・寒くて水も冷たいので諦めました。

f:id:cromanyonz:20190129194836j:plain

 

おそるおそるスジボリしなおして、歯ブラシでカスをとって、中性洗剤で洗って乾燥させました。

 

1晩置いてガイヤの黒サフ

ボデイ色は最初は「真っ赤なポルシェ」にしようかとも思ったのですがやっぱポルシェといえばシルバーだよなと脳内でだれかが囁くのでシルバーにすることに

塗料はは迷いに迷ってガイヤのEXシルバーにしておきました。一番粒子が細かくておもちゃっぽくならないような感じがしましたので

 

当然光沢クリヤーを気持ち2割くらい混ぜてエアーブラシしました。

 

こんな感じに

いい感じになったかな・・

f:id:cromanyonz:20190129194832j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190129194828j:plain

f:id:cromanyonz:20190129194824j:plain

また乾燥させてからクリヤーをかけていく予定です。

 

車体も主要なパーツばらして塗装準備しました、ほぼ指定はセミグロスブラックです。

f:id:cromanyonz:20190129194818j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190129194815j:plain

パーツも少な目でサクっとできそうです。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ