プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

小細工日記(なんちゃって塗装棚)

なんちゃって塗装棚作りました。

f:id:cromanyonz:20190217095939j:plain

 

 

以前、先人さんたちの真似をして、ダイソーのボトルスタンドで塗料の整理してましたが・・・・

 

f:id:cromanyonz:20190217100339j:plain

 

少々使い勝手が悪くて

↓こんな感じに

f:id:cromanyonz:20190217100031j:plain

エナメル塗料で補色をするとき

何色かまとめて塗ったり、乾燥後、塗りがイマイチの時にすぐにまた塗ったりするパターンが多くて、ちらかってしまいます

こんな感じ

 

いったん、立ち上がって塗料瓶とる

座る

塗る

とりあえずそこらへんに置いておく

また、立ち上がって違う塗料を取り出す

座る

塗る

そこらへんに置いておく

そこら中に塗料瓶が散乱する

あまり使わない塗料なんかだと元に戻していないと、あるかないかわからなくなる

無いと勘違いして間違、2本目買ってしまう

 

という感じで作業効率が悪いので

 

(使ってから片付ける)をよくするために小細工しました。

 

こんな感じに重ねてゼリー状瞬間接着剤で固定

2個つくって

f:id:cromanyonz:20190217095951j:plain

 

 

作業机前面に設置しました

f:id:cromanyonz:20190217095939j:plain

f:id:cromanyonz:20190217095936j:plain

f:id:cromanyonz:20190217095934j:plain

基本奥において、2個買ったやつは前後に重ねておきました。結構2重買いしています・。

一番下は、とりあえず斜めのボトルスタンドで変化を付けましたが・・・

微妙・・・でありますが

f:id:cromanyonz:20190217095930j:plain

f:id:cromanyonz:20190217095928j:plain

 

でもまあ、結構整理しやすくなったのと、立ち上がらずに塗料とれるし、

あと、こうやって並んでいるのをみるのが少し幸せな気分であります。

 

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ