プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ マツナガ専用ザク その5

ずいぶんと寒さも緩んできました。

 

そう、もうすぐ春です

 

春といえば桜です

 

桜といえば、やっぱ花咲じいさん!

 

 

♬うっらあああのおおおお はああたああけええでえええ

 

ぽおちいがあああああなっくうううう   しょおーーじきじいさんほったれば

 

おおおばああん  こおおばああああああんがざっくざっく

 

ザックザク ... ザクザク ザクザク.!!!!!!!!!ザク2!!

 

ということで、その後のマツナガザクの進捗報告です

 

といっても、寒くてエアーブラシできていなかったんであまりすすんでいません。

ここまで、組みました。

f:id:cromanyonz:20190219213434j:plain

 

合わせ目消しするところとか確認しつつ

腕とか胸とかひとつづ塗装しているので余計時間かかっています。

 

でも、合わせ目消しもこじらすと、2度手間というか合わせ目消ししなかったほうがいいんじゃね的な結果もあるんでモールドだと思えるところは無理に合わせ目消しするひつようがないかと思ってきました。このザクの場合、とげとげの肩パッド?だけ合わせ目消しすればよかったかなと後悔しています。

f:id:cromanyonz:20190219213445j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190219213437j:plain

塗装取っ手は、先人様とおなじくダイソーのたけ串とワニ口クリップの自家製ですが、塗装を重ねて年季が入ってきました、でもこれを眺めてフフフとほくそ笑んでしまうのは、病気かもしれない・・・

f:id:cromanyonz:20190219213943j:plain

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ