プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ 黒い三連星 その4(完成)

黒い三連星、墨入れとか補色とか完了しました、汚し塗装はせずこれで完成とします。

 

デカールはどうするか?って

 

どうもこのシールタイプは貼るのが苦手なので・・・気が向いたときにすることに

 

とりあえず完成とします。

 

記念撮影

f:id:cromanyonz:20190318200829j:plain

自画自賛でありますが、なかなかいい色になったかなと・・・

f:id:cromanyonz:20190318201404j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190318200816j:plain

f:id:cromanyonz:20190318200809j:plain

f:id:cromanyonz:20190318200804j:plain

f:id:cromanyonz:20190318200800j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190318200756j:plain

f:id:cromanyonz:20190318200745j:plain

f:id:cromanyonz:20190318200741j:plain

今回はランナーを洗浄しないでやりましたが、洗浄しなくても良いぽいです

f:id:cromanyonz:20190318200736j:plain

やっぱパーツを切り出して猫の手とで保持して塗装したのでほぼムラもなく仕上がりました。

合わせ目消しは左肩パッドのみでその他はそのままにしましたが、モールドぽくなって不自然じゃないと思います

f:id:cromanyonz:20190318200729j:plain

ダイソーのデコシールでレンズを小細工しています。

モノアイもダイソーのデコシール

モノアイカバーもダイソーの液晶保護シートの剥離紙で小細工

f:id:cromanyonz:20190318200722j:plain

f:id:cromanyonz:20190318201513j:plain

 

艶消しで仕上げるのがスタンダードらしいですが、カーキとかジャーマングレーとかとかミリタリーカラーだと艶消しだろうと思うんですが、メタリックはやっぱつや消し仕上げは似合わないと思うんですがね・・・まあ人の好みなんでしょう。

 

f:id:cromanyonz:20190318201522j:plain

 

とりあえずなんちゃって展示ブースで保管しました。

f:id:cromanyonz:20190318200700j:plain

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ