プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その5

セガワのコスモ

 

 

ボディ塗装、中研ぎ的に、2,000番耐水ペーパー、6,000番、8,000番、10,000番のフイルムペーパーで薄っすらと磨ぎました。

 

タミヤのエナメルで墨入れしてから

 

で、再度クリヤーレッド(光沢クリヤー混ぜて)でエアーブラシ、そのあと3回クリヤーをエアーブラシ

 

で、こんな感じ

 

f:id:cromanyonz:20190518221959j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190518221945j:plain

 

近くで見ると・・・

f:id:cromanyonz:20190518221940j:plain

梨地ぽい・・・です

f:id:cromanyonz:20190518221939j:plain

 

離れてみる限りは、梨地は目立たないんだけど・・・・

f:id:cromanyonz:20190518221935j:plain

 

どうも、うまくいかん時はやっぱなかなか進まないですねえ

 

ドゥガティ888も進んでないし

 

うまくかない→モチベ下がる→放置する→久しぶりに進める→うまくいかん→モチベ下がる→放置する→久々に進める→集中切れて部品な無くす→モチベ下がる→放置する→久々に進める→以下繰り返し

 

こんな感じのうまくいかんトライアングルパテーンに・・・

 

 

まあ、少し乾燥させてから仕上がるかどうか、試しに磨きましょうか・・・(長い放置になりそう)

 

 

で・・・

これに手を付けました

 

f:id:cromanyonz:20190518222015j:plain

タミヤの新しいフォードGTも積んでるんですが、なべさんの動画みると、結構ムズそうなんで、これ以上うまくいかないトライアングルキット増やしたくないんで・・・・

(フジミ)のって結構スムーズに進むときあるんで(妄想)、ストレス防止に古いフジミの方に手をつけました

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ