プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ HONDA CB750F その4

サク、サク進んでいます、CB750

 

f:id:cromanyonz:20190621211043j:plain

f:id:cromanyonz:20190621211040j:plain

f:id:cromanyonz:20190621211032j:plain

いかに、仮固定、乾燥、仮固定、乾燥とこまめにするかですね

自分の場合、はみ出しとか失敗が怖いので、ここらあたりの組み立ては

流し込みセメントよりも、どちらかというとデコプリンで接着する箇所が多いので

マスキングテープで半日以上、仮固定して、次の接着するので待ち時間が長くなってきます。いかにあせらないか

 

HGのザクハーフキャノンのパーツ切り出ししたりして待ち時間の調整しています。

やっぱ、複数同時進行はこの点で良いです

 

f:id:cromanyonz:20190621211917j:plain

デカールもすんなり、いかないときもあるんで、とにかく、あせらずにするしかありません。

f:id:cromanyonz:20190621211008j:plain

この№プレートなんか出っ張りがあるんで、周り固定してから恐る恐るとマークセッターやマークソフターとかカッターとかでぼちぼちとやってます。

デカール苦手だ!)

f:id:cromanyonz:20190621211003j:plain

メーターはデカールすんなり貼れましたが、この後、UVレジン盛り付けしなきゃいけないけど乾燥するまでは放置ですね

f:id:cromanyonz:20190621211000j:plain

あとそろそろクライマックスですが・・・

f:id:cromanyonz:20190621210954j:plain

f:id:cromanyonz:20190621210950j:plain

はやく完成したくなるんですが・・・

f:id:cromanyonz:20190621210948j:plain

このデカール・・・が

f:id:cromanyonz:20190621210945j:plain

かなり集中してやらないと・・・・

かなりやばいですね・・・・

f:id:cromanyonz:20190621210944j:plain

さて、まちにまった週末です。

リフレッシュしつくします!

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ