プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ SUZUKI  GSX1100S カタナ その2

久しぶりに、スズキ、カタナの進捗報告です。

 

ボデイカラーはブラックにすることにしました。

やっぱバイクはブラック&シルバー(メッキ)ですよね

f:id:cromanyonz:20190709154302j:plain

 

細々としたパーツをセミグロスブラック、艶消し黒、EXブラック、EXシルバーなどなど仕分けしてでエアーブラシ。

(エンジンとかは同一色の部分は組むだけ組んでからエアーブラシ)

クリヤーパーツも光沢クリヤーにクリヤブラックをほんの少し混ぜてエアーブラシしときました。

 

で、ここまで組みました

 

f:id:cromanyonz:20190709153625j:plain

 

クリヤーレッドとかはタミヤのエナメルで筆塗りするつもりなんで、パーツの保護のためにもしています(どの程度防止になるのかは不明)

f:id:cromanyonz:20190709153615j:plain

ボルト?の部分はデカールがない(つまり小さい)のでスムーズにデカールが貼れました。

f:id:cromanyonz:20190709153618j:plain

 

 

エンジンはフラットアルミ指定なんですが、今回はEXシルバーでエアーブラシ

私感なのでしょうが、フラットアルミだと、プラスチックぽく感じるんで、これくらいの艶がある方がリアルっぽいと思います。

 

f:id:cromanyonz:20190709153603j:plain

 

車のシャーシ?にあたる骨格を組むつもりだったんですが・・・・

 

このE18のパーツが見当たらない・・・・

f:id:cromanyonz:20190709153600j:plain

 

塗装部屋とか乾燥仮置き場とかいろいろ探したのですが見当たらない・・・ランナーにはもうすでにない

 

多分、切り出しはしたのでしょうが・・・

 

塗装までしているのか、塗装前にどっかになくしたのか、まったくわかりません

 

とりあえず、出てこないか様子見することに・・・

こじらしてしまいそうな予感が・・・

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ