プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

1/24 ハセガワ TOYOTA 2000GT 1967 【2】

スジボリほぼ完了しました。

 

今回はWAVEのマイクロチゼルも初めて使いました。

後はいつものケガキ針クレオスのチゼルで

 

やっぱ道具ですね。WAVEの奴、自分は使いやすかったです、特にドアの曲面部分のスジボリ。

f:id:cromanyonz:20191027072501j:plain

スジボリのほか、パーツの縁部分がバリがあったんでペーパー掛け、

シガ針とか使う部分、穴あけ。

f:id:cromanyonz:20191027072152j:plain

フェンダーミラーは真鍮線で位置が合うように小細工

f:id:cromanyonz:20191027072150j:plain

 

0.3mmの線ですが、穴は0.5mmで。

f:id:cromanyonz:20191027072146j:plain

ミラーに真鍮線を瞬着で接着した際にはみ出してるんで少し大きめにしないと根元まで入りませんでした。

f:id:cromanyonz:20191027072142j:plain

黒鉄色に塗装するんで、ミラーはメッキ剥がすためにキッチンハイター漬けに。

エンジンレスなんで、サクっと出来そうなんですが、なんかタイヤは当時サイズで薄くて迫力無いのでアオシマとかの太めのホイールに変えたいですが・・・・ハセガワのキットは少し変わってるんで面倒くさそうなので迷い中です。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ