プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSM-03C HI-GOGG` 1/144  VER2 【6】

今日からJOB

 

今日は可もなく不可もなく、まあ大抵の日はそんなもん

目の前のことだけで精一杯です。

 

帰ってきてから ハイゴック

仕事もこれくらい熱中できれば良いのだが・・・まあ無いものねだりだし

趣味はそんなに崇高なもんじゃなし無責任にできるしね

 

ジェットパックの小細工、瞬着の部分黒サフ吹いてからペーパー掛け、やっぱこの接合部は構造上連結をきちっとしとく方がリアルであろうと透明なL型のプラ棒をカットして、なんちゃって連結しときました。

f:id:cromanyonz:20200811194702j:plain

 

こんな感じ↓

f:id:cromanyonz:20200811194658j:plain

 

サフ吹いたら、ごく自然な感じにごまかせました。

f:id:cromanyonz:20200811194731j:plain

爪とかバーニヤは、今回はタミヤのアルミシルバーで塗装することに、シルバーのみでは艶がでないと思いクリヤー少し混ぜてエアーブラシしようと思いましたが、何気にクレオスの塗料と相性悪いんで、クリヤーもこのためだけに購入してアルミシルバーに混ぜてエアーブラシしました。

タミヤのラッカーのクリヤーは初めてつかうんですが若干粘り気が強い気がしました、少し黄色っぽい感じもしました。

肝心の塗装の具合は乾燥後にアップするつもりです。

f:id:cromanyonz:20200811194656j:plain

 

そろそろ下地塗装も終わりで、本塗装

今回は黒立ち上げぽく、暗い色から重ね吹きをする予定

色目は、Uボート風に

 

こんな感じに↓

f:id:cromanyonz:20200811200330j:plain

 

f:id:cromanyonz:20200811200343j:plain

f:id:cromanyonz:20200811200355j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20200811200410j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20200811200423j:plain

 

なんて妄想していますが・・・・・不安がいっぱい


まずは、黒サフの上に、ジャーマングレーを吹き。その上からグレー系を暗い順番に重ねていきます。

(重ね吹きがうまくいかずシャドウ吹きするかもですが・・・・)

 

とりあえず↓こんな風にグラデ妄想しています。

 

f:id:cromanyonz:20200811200242j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓