プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSM-03C HI-GOGG` 1/144  VER2 【10】

休日1日目、墓参りしたり、いろいろ家事したり、午前中すんで、昼から

ハイゴック

 

例のコレ

f:id:cromanyonz:20200815170416j:plain

 

ランナーパテm1日たったが、まだ柔らかそう

f:id:cromanyonz:20200815170408j:plain

 

1週間くらい乾燥ささなきゃいかんのかと思いつつ、本日炎天下に干しました。

f:id:cromanyonz:20200815170402j:plain

 

他のパーツの塗装チェック

f:id:cromanyonz:20200815170358j:plain

 

黒サフ→ジャーマングレー→ブラックグレーでこの状態

f:id:cromanyonz:20200815170351j:plain

 

肉眼だと少しはメリハリついてるんですが、画像だとあんまりわからない

ジャーマングレーより少し明るくなった感じ

f:id:cromanyonz:20200815170344j:plain

 

U-ボート風塗装が目的なので、このくらいの明るさでもうつや消し吹いてもいいかも

f:id:cromanyonz:20200815170339j:plain

 

ですが

f:id:cromanyonz:20200815170335j:plain

 

なんか、しっくりこない

f:id:cromanyonz:20200815170330j:plain

 

やっぱ、もう少し明るくするのに、手元にあるグレー系からエアクラフトグレーを重ね吹きしました。

f:id:cromanyonz:20200815170313j:plain

縁はのこすように いわゆるMAX塗り

f:id:cromanyonz:20200815171126j:plain

 

本当はこんな感じを目指してるんですが↓

miffyburian.blog.fc2.com

自分の腕じゃ「なんとなくマックス塗り」です

f:id:cromanyonz:20200815171122j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20200815171119j:plain

f:id:cromanyonz:20200815171116j:plain

 

塗り重ねていくうちにどんどんべた塗りになってしまいます。

2度と同じ塗装はできないという ある意味味わい深いともいえないこともない。

f:id:cromanyonz:20200815171115j:plain

 

修正中の羽根はぬっていないので、羽根を塗るときに比べながらしないといけませんね。

 

そんなこんなで本日のプラモは糸冬

 

アマゾンから楽しみにしていたブツきました。

執行草舟さんにはまっていて、おすすめの本だから楽しみです。

f:id:cromanyonz:20200815170307j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓