プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG 1/144 ハイゴック 実写特撮風 【1】

MG ジョニーライデンも もう少しで完成するし、タミヤのバイクに手を付けかけたけど、塗装待ちで手持ち無沙汰になるんで これに手を付けました

 

HG ハイゴック

f:id:cromanyonz:20210114215154j:plain

 

これまで2つ作っていますが、

1台目

f:id:cromanyonz:20210114215638j:plain

2台目

 

f:id:cromanyonz:20210114215724j:plain

 

 

1台は友人に、もう1台はヤフオクで売れてしまって、これまで2台作ってそれなりに課題を片付けて、今度は、本格的に仕上げれるように思ったんで作ることにしました。

 

2台目につくったU-ボート風が青みががってしまったんで、より グレーっぽく仕上げる妄想をしております。もちろん電飾アリで

 

とりあえず、合わせ目消し

3回目ですが・・・まだ、覚えておらず・・・合わせ目箇所は、現場合わせ、確認

f:id:cromanyonz:20210114215121j:plain

 

消し方自体は上達したと思いますが・・・

f:id:cromanyonz:20210114215114j:plain

 

羽根の裏面処理も前回ランナーパテで苦戦したんで、今回はエポキシパテで

おまけに先も尖らしました。

f:id:cromanyonz:20210114215111j:plain

捨てサフ吹いてから、合わせ目処理確認、ペーパ掛けしていまこの状態。

f:id:cromanyonz:20210114215101j:plain

 

今回は、サーフェーサー無しでやってみることに。

とりあえず、青みががらないように、クレオスのグラファイトブラックにほんの少しクリヤーレッドを混ぜて第1段階にエアーブラシをかけて徐々に明るめのグレーを

黒立ち上げします。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓