プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG 1/144 ハイゴックその4 【5】

その後のハイゴック

 

光沢クリヤー→デカール貼り付け→ウェザリングカラーマルチブラックで墨入れして

f:id:cromanyonz:20210508222659j:plain

 

から

艶消しクリヤー→タミヤエナメル ホワイトとブラックで調色ながら段階的にドライブラシ(4段階)→再度つや消しクリヤー

でこの状態↓

f:id:cromanyonz:20210508222614j:plain

 

f:id:cromanyonz:20210508222608j:plain

 

f:id:cromanyonz:20210508222602j:plain

f:id:cromanyonz:20210508222553j:plain

併行して電飾小細工していましたが

 

モノアイとバックのバーニャに電飾予定でほぼ出来かけていましたが、色々現場合わせ的にやっている最中にチップLEDの細線が切れていまい、手が付けれなくなったんで、今回は電飾は断念しました。

 

これから、あまり汚さないように、更にウエザリングをして仕上げる予定です。

f:id:cromanyonz:20210508222525j:plain

 

ダイソーでコンベックスがあったんで衝動買いしました。

 

f:id:cromanyonz:20210508222547j:plain

クリヤーとか書いてたんで メジャーがクリヤなのかと思ったら普通のスチール

f:id:cromanyonz:20210508222539j:plain

クリヤーなのは入れ物だけでした・・

まあ、モノ自体もストッパーもついていて、しっかりしていて上等でした。

f:id:cromanyonz:20210508222533j:plain

こんなブツが100円とは、昭和生まれにはビックリ感ありますね。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓