プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG アクトザク  【1】

ドム、ハイゴックが完成したんで、こんどはこの積み↓を手を付けることに

 

アクトザク

f:id:cromanyonz:20210516182615j:plain

例によって、さっぱり予備知識なし。

 

組立図をみるとカラーリングは、黒を基調にした精悍な感じf:id:cromanyonz:20210516183236j:plain

 

塗装どうしようか、とりあえず全塗装で電飾もやる予定

 

組めるところまで組むことに、電飾用の配線穴とか加工しつつ弄っています、

 

肩と胸の間の隙間が気に入らないのでプラパンで、隙間が目立たないように

f:id:cromanyonz:20210516182701j:plain

 

合わせ目がしっくりしなかったので、真ん中の角は別パーツに置き替え

f:id:cromanyonz:20210516182645j:plain

 

シールドもスジボリ追加、デザインはggっていろんなパターンみて適当にアレンジ(ほとんどパクリ)

f:id:cromanyonz:20210516182655j:plain

元のモールドないだけに、やっぱり、ガイドが必要

T字定規が下書きにすごく役立ちました。

f:id:cromanyonz:20210516182650j:plain

その他は、モールドを掘りなおし程度で新規のスジボリはしませんでした。

(やっぱセンスが必要ですね、慣れないと無理)

 

結局、塗装はジャーマングレーを基調にしてAFV風にすることにしました。

頭部以外下地塗装完了しました。

f:id:cromanyonz:20210516182641j:plain

 

とりあえず、フレームはスターブライトアイアン

f:id:cromanyonz:20210516182626j:plain

その他ボデイ主要部は

黒サフ→表面のみハルレッドをエアーブラシして下地塗装

f:id:cromanyonz:20210516182629j:plain

f:id:cromanyonz:20210516182636j:plain

バーニヤとかは

黒サフ→EXブラック→クレオスの8番シルバー→ガイアのパールシルバー

f:id:cromanyonz:20210516182619j:plain

 

やっぱHGだと部品パーツ少ないのでサクサクと進みます。

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓