プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG ドムトローペン 【1】

これに、手を付けています。

 

HGのドムトロ

f:id:cromanyonz:20210605194231j:plain

例によって、全塗装、電飾でやろうかなと

好み的に、箱絵画像のこげ茶はないだろうと・・・

 

ただ、ダークイエローは前から使ってみたかったんで

色々イメージングのため戦車 砂漠 とかでググりました

 

 

やっぱドイツ軍のタイガー戦車とかいい感じなんですが

f:id:cromanyonz:20210605194752j:plain

 

迷彩塗装は、どう考えてもいい感じにできそうになので

 

↓こんな感じのイメージで塗装することに

 

f:id:cromanyonz:20210605194625j:plain

 

かといって1色もなんなので、こげ茶のところはジャーマングレーとかに置き換えてみました。

f:id:cromanyonz:20210605193817j:plain

黒サフ→クレオスのジャーマングレー(グラデーション)で

ラインも白ラインを塗装で

f:id:cromanyonz:20210605193811j:plain

マスキングの甘かったところは筆塗りで修正しました。

f:id:cromanyonz:20210605193804j:plain

ダークイエロー部分は、ガイアのGS-04 サーフェイサーエヴォオキサイドレッドを下地に吹きました。

(ケープ剥がしとかしないのに果たして意味があるのかは謎です。)

 

f:id:cromanyonz:20210605193758j:plain

この後は、マガホニーに黒サフ混ぜたやつを影部分に→ダークイエローをふわっと→ダークイエローに白サフ混ぜたハイライトに エアーブラシしました。

 

で、どちらも墨入れとデカール貼るために光沢クリヤーエアーブラシして仮組しました。

f:id:cromanyonz:20210605193744j:plain

f:id:cromanyonz:20210605193739j:plain

f:id:cromanyonz:20210605193734j:plain

 

電飾配線はいつものようにスカート下にコネクタを出して電源とスイッチは外部にするために配線穴開けしました。

f:id:cromanyonz:20210605193730j:plain

モノアイカバーは赤はイマイチイメージじゃないんでEXシルバーにしました。

艶消し吹けば馴染むと・・・・

f:id:cromanyonz:20210605193723j:plain

 

この後は墨入れとデカール貼りですね

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓