プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG1/144 RX-77-2 ガンキャノン 【8】


ガンキャノン

前回から、赤パーツの基本塗装

 

黒サフ→白サフをグラデーション→薄いハーマンレッド

「まんねん工房さん」のまんねん塗り:白黒のグラデーションの上にうっすらと塗装色を乗せてリアル風に塗る手法で今回もやってみました

 

f:id:cromanyonz:20220118152914j:image

画像では赤の発色それなりなんですが、肉眼ではレンガぽい発色

黒い部分残っている場所には赤色は発色しにくいためか

f:id:cromanyonz:20220118152908j:image

f:id:cromanyonz:20220118152902j:image

f:id:cromanyonz:20220118152855j:image
そういやカーモデルとかで赤塗る前に白サフか黄色吹いてからやるもんな・・・
f:id:cromanyonz:20220118152849j:image

 

画像ではいい感じですが、墨塗りや汚し考えるともう少し良い赤にしときたいので魔負った挙句ガイアのロッソを吹くことにしました。

 

langnation.com

以前、フェラーリ塗るのに置いてあったのがあったので、少し薄めてふわーッとハイライト気味にエアーブラシ、乾燥後、表面保護とデカール貼り付けのためのスモークグレーを光沢クリアーで5倍くらいにしたタレのようなものをエアーブラシしてこの状態↓


f:id:cromanyonz:20220118152842j:image

さっきの画像と変わらないように見えますが肉眼ではあきらかに発色が良くなってます、
f:id:cromanyonz:20220118152838j:image

組立てみました(頭部以外)

f:id:cromanyonz:20220118152834j:image

f:id:cromanyonz:20220118152830j:image

脚袖の白ラインは横の曲面難しかったので前だけやりました、あんまり違和感ないように思ふ
f:id:cromanyonz:20220118153200j:image

黄色パーツはおもちゃ感あるんでゴールドにしました。

f:id:cromanyonz:20220118153209j:image

関節や足底は焼鉄色→ファントムグレーうっすら仕上げ

キャノン砲は黒サフ→グラファイトブラックで

 

次は墨入れ、デカール貼り付けです。

 

でわ

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ