プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-09R RICKーDOM VER3 【2】

HGリックドム続き

股関節のかさ上げ加工の確認

 

 

スカートはやっぱ延長せんとミニスカートに見えちまって格好悪いんで伸ばしました

 

画像はミニスカートのイメイジです。

ドムには似合わない・・・・

 

なので、2mmのプラ板2枚張り合わせで 4mm延長

まずは 前袴

 

本来はここまで↓やりきったかったですが、4mmでも削るの大変でした。

 

サイド、バック 

バックは一部だけ

微妙にラインが揃わない

微調整削りました。

 

次は肩

すこしいかり肩に

内部フレームをまずはカット

職人気質のミニカットソー使うので穴あけそいましたが・・・・ケガいてカットしたほうがよかった・・・反省

 

切った側に適当に2mmのプラ板をふちに接着

そのプラ板に乗っけるように角度つけて接着

隙間酷いので執着パテでべとべとに

ハメてみました

結構イカリました。いい感じ

 

 

次は胴の延長

 

この部分をプラ板で延長

2mmの2枚で4mm板をやヤスリで前かがみになるようにやや角度つけて削りました。

 

ハメて確認

隙間空きすぎ・・・・・貧乏なデブの浮浪児みたいで背中が見えてるような感じなんで・補正必要ですね

画像はイメージです

 

 

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓