プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MG グフ・カスタム 【9】完成ッ!

MGグフ・カス、本日、モノアイ配線して、完成しました。 結果 陰影は頑張って強調できたかなと ウエザリングは少し汚すぎたかもと おおむねドライブラシはいい感じになったかなと まあ、自己満はできたかな。 ↓のまてやさんのグフを目標に頑張りましたが・・…

HG 1/144 ドム試作実験機 【3】

HGドム、ほぼボデイ基本塗装完了しました。 すべて黒サフの上から、黒色部分はミッドナイトブルーを中心に灰色部分はジャーマングレーとエアクラフトグレーで調色しつつ、白色部分は、クレオスの№316FS17875ですべて黒立ち上げっぽくやりました。 関節…

HG 1/144 ドム試作実験機 【2】

さて今回もモノアイ電飾 HGで隙間が少なく、電池の格納場所ありません まあどちらにせよチップLED使えば細線で配線は融通がつきますが 電源とスイッチは外付けになっちまうんで1/100だと細線は目立たないんですが 1/144のHGだと物凄く目立ってしまうんで、今…

MG グフ・カスタム 【8】

グフ・カスタムの武器 ガトリングシールドとか完成しますた。 持たせてみますた 結構迫力あり、 @ヒートロッドとかフィギュアとかモノアイの電飾の仕上げとかですね・・・ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

MG グフ・カスタム 【7】

グフカスのマシンガン?塗装完了、ドライブラシほか小細工してほぼ完成です。 なんかパーツが開いてくる部分があるんで瞬着で接着、固定しています。 全体的にグレー系で単調ぽくなったんでタンク?は若干ミリタリー系の暗緑色をふわっとエアーブラシました…

HG 1/144 ドム試作実験機 【1】

積みをおろしました。 hgのドム試作実験機どす 何気にドムは人気あるらしくMGとか店頭で見かけませんし、アマゾンとかでプレ値?ついてます。 ホントはmg欲しかったんですが、たまたま店頭にあった↓を入手、今回初ドムです。 とりあえず、ランナーのまま…

MG グフ・カスタム 【6】

グフカス、仕上げのつや消しクリヤーエアーブラシして、 塗装チェック こすれ的にはがれていた部分(動力パイプの一部)を焼鉄色ポンポンとタミヤのウエザリングカラーのシルバーとガンメタで小細工誤魔化しました。 さらに、グレーとかでちょい塗りする予定…

MG グフ・カスタム 【5】

ちょい前に KINドった本↓ www.amazon.co.jp すっかり影響されて、早速、神のペン養殖して、水性ホビーカラーの焼鉄色でスポンジポンポンしてみました、 今作ってるグフカスでやってみました やりすぎるとただ汚くなるようなんで控えめに やりすぎかも・・・ …

MG グフ・カスタム 【4】

その後のグフカス 今回は、色々小細工して〼 ローゼットワッシャーを足裏につけて〼 ボデイ主要部塗装しました 白部分 黒サフ→ブラックグレー→ハイライト部分、クレオスの№316FS17875 をうっすらとエアーブラシ グレーの部分 焼鉄色からファントムグレ…