プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HG MSー03GOGG unit 3 【4】 完成ッ!!!

紆余曲折 完成しました。HGゴッグ3号機 微妙に 目標の作例 までとはいかなかったけど・・・・ 自分なりに達成感はあります。 股関節と膝関節はボロボロというかほぼエポキシ接着剤、パテでがちがち触ると危険状態で下半身のポーズは限定されてくるけど いー…

HG MSー03GOGG unit 3 【3】

HGゴッグ、あれから艶消し吹いてドライブラシしました, 以前はタミヤエナメルでやってたんですが、最近はこればっか アサヒペン水性マーカーとしっかりとしたクレオスの平筆 いま2本目です。 これのほうがやり過ぎないのでこればっかです。 ただやりすぎない…

HG MSー03GOGG unit 3 【2】

ゴッグ塗装やり直してデカール貼って墨入れしました。 ペーパーで落として、黒サフ→クレオスのネイビーブルー→ネイビーブルーに白サフ落としたやつで2段階ハイライト→墨入れのために光沢クリヤー 以前の色よりはましかな、作例はもっと濃紺やったなあ・・・…

HG MSー03GOGG unit 3 【1】

ゴッグに手を付けることに 今回で3機目 1号 2号 ・・・・・・ まあ微妙な感じ で、今回は「ゴッグ 画像」でggった中でうおおおお!とうなった、これを目標にしました。 プロモデラーの方のだから当然素敵ですな・・・ promodeler.net この目標と この記事…

HG-ハイゴック 6号機 【8】完成ッ!!

色々小細工して、サンダーボルト風サイコハイゴックもとい6号機完成しました。 今回も、前回と同じ軍艦色2主体でリアルミリタリー風に じゃん 台座に置きました。 にん! じつわ・・・・ !!! 背中に積んだ30MMの大型プロペラントタンクユニットが重す…

撮影用ジオラマベース自作【4】

ちまちまといじっております。ジオラマベース やっぱ人がいないとね ここはお手軽にジオコレから とりあえず おけそうなところに おいてみました。 ここと ここらへ 危険な場所にも 電飾もダイソーのLEDで とりあえずサイコドムおいてみました。 この角度が…

HG-ハイゴック 6号機 【7】

HGハイゴック デカールぼちぼち貼りかけています。 やりすぎもダメやらなすぎもダメ 奥が深いですねデカール 一応実機のように脳内妄想をしながら貼り付け中 でわ! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HG-ハイゴック 6号機 【6】

www.youtube.com ということで、技術はないですが・・・ ハイゴック 基本塗装やっちゃいました。 今回はやはりリアル風ということで・・・・ クレオスの軍艦色2と黒鉄色 黒サフ吹いてから、今回は白サフ吹かずに軍艦色をふわっと さらにそのあと白サフ混ぜ…

HG-ハイゴック 6号機 【5】

すっかりこじらせたハイゴック いろいろと小細工 合わせ目けしやら肉うめやら 腕は合わせ目消しして見えそうなタボを削りました。 爪は後からハメることにしました。 ここのスラスターもいまいちピンとこないのでヤスりました。 足底 肉抜き穴を今回は埋める…