プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MG MS06F/J ザク2 1/100 【3】

う う うおおおおおおおおおおおおおおおお! パソコン 息子に組んでもらいました。 ケースと中華マザボのみ自腹購入 動きが怪しくなっていた中古PCいよいよファイヤーフォックスの動きさえ怪しくなっていました。 たまたま息子のCPUとかグラボが余ってきて…

MG MS06F/J ザク2 1/100 【2】

MGザク、今回もモノアイに電飾を仕組むことに 仮組み立て、点灯チェック チップLEDの赤色、今回は出来合いのモジュールではなく、チップLED以外は自分で配線(はんだ付け) いい感じ で、パイプの塗装・・・めんどくさそう・・・ 途方に暮れて、FBで教ええ君…

1/144 RG SINANJU 【7】

自分にクリスマスプレゼントする予定だったんですが・・・ 売り切れ・・・ 色々アマぞってるうちに 衝動買い よくわからんまま、自分へのクリスマスプレゼントはガンプラのデカールになっちまった・・ タミヤのスープラとかバルバトスのMGとか欲しいのいっぱ…

1/24 アオシマ ザ・モデルカー フェアレディZ  【3】 

最近、プラモ部屋が寒いんで、別の部屋で、コタツでアマゾンプライムビデオやyoutube見てボーとしてるうちに寝ちゃうパターンが多いので、プラモあんまり進んでません 久しぶりにアオシマ、Z少しいじりました ボデイー下地処理用の捨てサフ吹きました マット…

MG MS06F/J ザク2 1/100 【1】

シナンジュももうすぐだし、 某FBで年末ザク祭りなんで、やっぱザクだよな ということで これに手を付けました 今回も塗装しますが、今回はいつものパーツばらしすべて塗装はせずに 一定のパーツごとに塗装することに、しました。 いつもより合わせ目消しし…

1/144 RG SINANJU 【6】

突然ですが「つしま」です 大人になるとクリスマスでも自分にプレゼントすることになります ブサかわいいので、最近のオキニ入りです。 フィギュアも出てるんで・・・・今一番欲しいブツです。買おう。 というわけで(どんな理由?)RGシナンジュの進捗です…

1/24 アオシマ ザ・モデルカー フェアレディZ  【2】 

アオシマ、240Z スジボリのあとシガピンでディーティルアップするためピンバイスで穴あけしました。 感覚はつまようじに目印して目分量で フロントは印付けすぎました、それにしても汚い ドアミラー後から付けるのは危険な感じなんで、真鍮棒で貫通しとき…

1/144 RG SINANJU 【5】

パックパック?の塗装中のシナンジュ、ちょいディスプレイでの小細工をしました。 ダイ〇ーのフォトフレームに5mmのステンネジで、なんちゃって台座です。 それっぽい、銘板を中に入れてみました。文字の背景はヘアラインの画像をネットで拾ったもの 銘板…

1/24 アオシマ ザ・モデルカー フェアレディZ  【1】 

シナンジュはぼぼ完成だし、2000GTはボデイ乾燥中、 なんで、積みプラ何に手を付けるか・・・ 正直、少しスランプ、 特に最近、ガンプラばっかさわってるんで、スケールモデルは少し敷居が高くなってるような感じ まよった挙句、これに手をつけました。 …

1/144 RG SINANJU 【4】

さて、12月です。 11月はあっというまでした 12月もいろいろあわただしいのできっと あっというまでしょう。 www.youtube.com↑ 当然ボクではありません。「あっという間」のイメイジです。 12月といえば、もう1年の終わりです。 年々、「なにもなさなかった…

メカニカルチェーンベースいじり

ガンプラの撮影用にコツコツとメカニカルチェーンベースを最近いじってます。 LEDを何とかしたいのですが、なかなか手が進まないところでした。 ヤフオクで余剰となりつつあるブツを出しているんですが、一向に売れる気配がないんで、少しヤフオク用に撮影し…

1/144 RG SINANJU 【3】

RG シナンジュ、武器とか以外ほぼ塗装完了しました。 バーニャはクレオスのスーパーシルバーのの後に、光沢クリアー吹いてから、クリアーブルーでエアーブラシしてなんちゃって青焼けさせました。 なので組み始めました まずは、脚から 結構曲がりますねえ …