プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

タミヤ 1/12 ヤマハ YZF-R1 タイラレーシング 【15】完成ッ!!!!!!

さてこのR1もディスプレイケースにセットしてからミラーとか取り付けして放置していました。 あらためて完成 屋外撮影しました。 屋内撮影 やっぱバイクは黒かシルバーがいあいますねえ でわ クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

タミヤ 1/12  SUZUKI  GSX750 KATANA 【5】 完成ッ!!

ちょい前に仕上げてたんですが、ミラーとかが外れるのでデコプリンセスで接着、仮固定(マスキングテープ)で左右やっていて放置状態。 確認したらおk! ということで、屋外等で記念撮影ッ! 改めてデコプリンセスは偉大だと思う。流し込みや通常のタミヤセ…

HG ゴッグ 2号機 【1】

世間はメリークリスマス 今年は子ともたち他所にいるので、嫁と2人のイブです。 なんとなく鳥の足たべて、クリスマス風のオードブルっぽい食べてコークハイ ケーキ食べて久しぶりにテレビぼーっとみてて気が付いたらうたたね 目が覚めたら風呂入ってすぐにGG…

アオシマ 1/24 ヤマハ Vmax 4c4'07 【1】

ヤフオクでドムトロが落とされました。 ガンスタtとかで自分の作品の中では評価が良いほうだったんですが、なかなか入札はいらずなんだかなあという感じでしたが、とりあえず入札ありがとうございました!! 入札されたので気が大きくなって・・・ 近所の「…

MG ハイザック 【4】完成!!!!!!!!!!!

MGハイザック、操縦席ようの座っているフィギュアなんとなく塗装して 格納しました。 あんまり・・・意味ないかなあ で!完成、記念撮影 仕上げはドライブラシ中心にあまりやりすぎないようにしました。 すくなくとも成形色よりはGOOD と思いたい、 ゴム製…

MG ハイザック 【3】

今日も仕事帰りに地元のプラ屋 ガンプラ入荷なし 接着剤だけのつもりが アオシマのバイク購入 積みプラに 押し入れに積めなくなって部屋の床に増殖中 どうしよう その後のハイザック 色々あったけど なんとか基本塗装完了、ウエザリングカラーマルチブラック…

MG ハイザック 【2】

仕事で煮詰まって、きたんで いつものように、積むとこないのに、ふらっと地元のプラ屋へ、 最近はいったもの見せてくれて、衝動買い。あんまり良いパターンではないが、やけ酒のむよりこちらの発散のほうが良いでしょう こんな田舎にも他所から買いに来る人…

MG ハイザック 【1】

おらザク2年目 今回も 切手サイズでした。 まあw去年より腕は上がってると自己満足 ということで、やっぱザクに手を付けかけました これ ハイザック よくわからんが連邦軍側のザクらしい。 仮組みしてみました。 なんか・・・・かっこよくなる要素がないよ…

MG ドム 艶消しメタリック仕様  【3】完成ッ!!!!!!!!!!!!

MGドム完成しましたあ 今回はヒートサーベルは 黒サフ→プリビアスシルバー→GXクリヤーゴールドで 一応人形も・・・頑張りました>< 武器は 黒サフ→白サフグラデ→グラファイトブラックうっすらと で仕上げにタミヤエナメル クロームシルバーでせっせとドラ…

MG ドム 艶消しメタリック仕様  【2】

MGドム墨入れ完了 水転写デカール貼り付け 次は、艶消しエアーブラシします でわ クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

タミヤ 1/12  SUZUKI  GSX750 KATANA 【4】

ずいぶん前から、モチベショーン落ちて放置状態だったタミヤのカタナ そろそろ決着つけようと久々に仕上げかけました。 フロント部分を組みました。 スポーク?はメッキ剥がしてシルバー部分はハセガワのミラーシート貼りました。 少しだけ合わせ目甘い部分…

MG ドム 艶消しメタリック仕様  【1】

何回目かのMGドムです。 いくつか出ていますが中身は多分一緒 当然VER2ではなくVER1の1年戦争設定カラーバージョン 全塗装するんで、無意味なんでしすがね 積んでいたの降ろしました。 仮組して、プラ板とかリベットとかディーテルアップ、合わせ目消しは肩…

HG ハイゴック VER5  【2】 完成ッ!!!

いきなりですが、完成しました。 あれからデカール貼り付け、艶消しクリヤー吹き付け、エナメルとかで補色、艶消しクリヤー吹き付け、最後にタミヤエナメルクロームシルバーでちまちまドライブラシ 電飾もいい感じになったかな(自己満) 電飾のスイッチはこ…

HG ハイゴック VER5  【1】

また↓に手をつけました。 もうかれこれ 組むの5台目です。これまでは 1台目 2台目 3台目 4台目 これまで、最初だけ設定色に沿って組んできましたが、潜水艦ぽい色合でいろいろ模索してきました。 今回は軍艦色2でやることにしました、なので4台目と同じよ…

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【5】完成ッ!

墨入れ、補色等行い艶消し吹いてドライブラシして 仕上がりましたF2ザク アクションベースで飛行している風情を醸し出しました。 アクションベースに色が変化するLEDを仕込んで、空間に浮かび上がるような演出をしました。 綿で勢いを表現 頭部はほかに2種類…

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【4】

F2ザクの進捗です デカール貼り付け完了しました。 今回も水転写デカールをググった画像をパクリつつ自分好みに シールドは派手にし過ぎたかもしれん 次は墨入れです。電飾しないと早いなあ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【3】

F2ザクのその後です。 基本塗装完了デカール貼るために組みかけました 基本塗装は量産機カラーで 一応メモ 塗装色 濃い緑 黒サフ→白サフグラデ→クレオス120オリーブグリーン→光沢クリヤー 薄い緑 黒サフ→白サフグラデ→MSグリーン→光沢クリヤー 胸、足 黒サフ…

ガルパン プルパックタンク№4 【2】

ガルパン ウエザリングマスターで墨入れ 施工前 施工後 拭き取り後艶消し吹きました↓ 更に色々とウエザリングしていきます。 処分品コンビニにまだあったのでお助けしてきました。 では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

ガルパン プルパックタンク№4 【1】

コンビニいって衝動買いしました。 おつとめに惹かれました。ガルパン全く知らんけど 念のため確認 hobby.watch.impress.co.jp 一応お値打ちだったな 6番かっけえええ!5番も欲しいなあ・・・ 開封 なかなかデイーてぃる良いじゃん とりあえず砲筒に穴あけし…

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【2】

F2ザク続き モノアイ電飾しようとしましたが、電源とスイッチの場所がどうにもならず、外部は微妙なんで、今回は電飾せずに 小細工に走ることに まず、↓この隙間が アレなんで エバーグリーンのプラ棒でスカート幅まし小細工したり シールドも細いのでプラ板…

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【1】

今度はこの前入手したコレに手をつけました、 とりあえず、ゲート処理、合わせ目けしして仮組 もう少しマッシブかなと思てたら以外に太もも細い 合わせ目消しは武器と肩パッドくらいかなとおもってたけど ここは↓必要かな・・・段落ちモールドにしようかなあ…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【6】 完成ッ!!!!!!!!!!!!!!

完成ましたあああ リアルタイプザク 艶消し吹いたらドライブラシがかなり弱くなったんでウエザリングカラーのマルチホワイトをドライブラシ風にこすりつけました、 目標の ↓大河原先生ぽく昭和になったと・・・思いたい!! もう少し ずんぐりむっくりだと箱…

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【6】完成ッ!!!!!!!!!!!!!!

サンダーボルト サイコザク 完成しました。 自己満ですが・・・ かなり満足してます モノアイの電源BOXはほとんど目立ちません。 置き場所が・・・・ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

衝動買い日記

アクションベース2つとサイコザク用のベースに塗装しました、アクションベースの方は、基本的にまんねんさんのパクリです。 www.youtube.com まんねんさんまで上手にできません、特に白のドライブラシが、どうもうまくいかず、ウエザリングカラーのマルチホ…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【5】

リアルタイプザク、デカール貼り付け後、仕上げに艶消しクリヤーに気持ちだけスモークグレーとクリヤーレッドを足してエアーブラシしてデカールを馴染ませたつもり の@にタミヤエナメルのつや消し白でドライブラシして今こんな状態です↓ 結構感じよくなった…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【4】

その後のリアルタイプザク 色々補正中 バックパック?の隙間が気になるんで↓ プラ板で粗隠し で、追加プラ板のエアーブラシで塗装するのめんどいので水性ホビーカラーの黒鉄色筆塗りしました。 ウエザリングカラーのマルチブラックで墨入れして、 デカールを…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【3】

この前、ヨドバシってたブツ着ました ディーテルアップ用の小物 今回↓角リベットを使ってみます。 塗装し終わってたけどよくよく見ると下地がアレだったんで(合わせ目けしの不完全なところとかアラが目立った)再度ヤスりました。 色目が変わるのも嫌だった…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【2】

その後のザクの進捗です。 今回はプラパンで、小細工結構やりました、 頭部は目つきだけ悪くしました、 電飾の電源は腹部に格納することに、穴あけしやした。 ジャンクのランドセルを利用することにオリジン版です なんとか削れば入りますね 電源へのアクセ…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【1】

なんか、ずんぐりとしたザクが無性に作りたくなりました。 かといって 旧キットはいまいちピンとこないので F2あたりつくりたいんですが どこいっても見当たらないし、プレ値で買う気にはならんし なので↓にしました。 近所のプラ屋でサクっとお救いいたしま…

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【5】

その後のシャア専用サイコザクの進捗です。 デカール貼る前に 先に頭部を組み込むことに モノアイの電飾の配線加工をまずやります。 頭部モノアイにチップLEDを裏面からデコプリンセスで固定して配線を出して 電源からのばしていた配線とはんだごてで付けま…