プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メカコレクション 仮面ライダー新サイクロン号ッ! その4

休みの日は、動画鑑賞(ラジオ代わりにして)しながら、プラモ作ってまったりと過ごすのが心地よい 50代おじさんです。はい お気に入りの動画的なもの よっさん www.youtube.com このまえ、ニュースになった放送主さんです。 憎めないキャラです。 ほとんど…

フジミ F355チャレンジ その7

暑いッ 暑い 暑い 熱田じんぐうは・・・・ やめとこ ということでF355です レッド塗装終わってデカール貼って墨入れしときました クリヤーパーツもなんちゃって塗装しときました 残り部品もあと少しです. このあと、クリヤー塗装ーセミグロスブラックマスキ…

フジミ F355チャレンジ その6

F355 ボディ塗装、クリヤー前のレッド、とりあえずこんな感じになりました。 まあ・・これを磨くかそのままでも良いように思いますが仕上げクリヤーする前に少し自然乾燥させることにしました。 車体を進めます ホイール デカール貼ーレジンークリヤー(クリ…

フジミ F355チャレンジ その5

暑い・・・・・・ あつい 熱田神宮は名古屋市いいい 決まった! すべらなーーい フラットばーーど♪ www.youtube.com ☝動画はあまりいみがありません。 ということで 今日も暑かったんですが、仕事終わって飯食って どうしても塗装したくなって ウラカンの補…

フジミ F355チャレンジ その4

本日のF355です・・ ドアミラー接着してから再度レッド吹きました もういいかな・・ もう1回吹くかな・・ いいような、気もしますし どちらにせよ、この暑さで、塗装部屋(外の物置トタン張りおおよそ横長2畳ほど窓なし)は恐ろしいほどの暑さなんで・・・塗…

フジミ F355チャレンジ その3

F355の進捗でありんす。 ガイヤのスクーデリアロッソという限定ぽい赤をエアーブラシ 結構、いい色かなと思います。 ドアミラーも同時にエアーブラっているんですが ランナー付いたままだし接着するとき苦労しそうなんで、もう接着しちまいました 流し込みの…

フジミ F355チャレンジ その2

昨日は近くのプラモ展を見学にいきました。 決して、NEVER ミエる ツくれる という、駄洒落っぽいキャッチコピーに 心が動かされたのではありません。 朝に家を出て、プラモ屋とかいろいろ買い物して ウナギを食いに・・ 津で人気のウナギ屋さん 凄く混んで…

フジミ F355チャレンジ その1

ウラカンの作業の合間が手もち無沙汰なんで1週間ほど前から フジミのフェラーリF355チェレンジを手がけました。 フジミのフェラーリシリーズです エンジンとかないので組みあがりが早そうです で このチャレンジとか意味が分からんのとデカールとかいろいろ…