プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ガンタンク 【3】  完成ッ!!!

HGガンタンク、ヴィネット風にダイソー製品で展示台を小細工 木製の箱を黒サフ吹いて コルクシート貼って マスキングしてコルクシートにグレー数種類エアーブラシ、墨入れ気味にタミヤエナメル艶消し黒を薄めたやつでウオッシングして仕上げに艶消しクリヤー…

MGドム リアルタイプ 【4】

MGドム ぼちぼち小細工しています。 こんどは肩位置を上に、いからせる小細工 これも七式さんのほぼ、真似 ありがとうインターネッツ! まずは肩内部フレームをカットするためテーピング プラノコとチゼル、タガネを使いカット 切り取った方のパーツの2mm…

MGドム リアルタイプ 【3】

頭部位置変更完了 変更前↓結構下がりました・。 横からみてこんな感じ 後ろから 隙間も埋まりました。 ポリパテで空洞埋めました。 本日はここまで でわ! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

MGドム リアルタイプ 【2】

ドム いろいろ小細工 まずは頭部を後ろに位置変更 ↓ ノーマル 改修方法は、一部除きほぼ。七式さんのまんま www.youtube.com 干渉する後ろ部分をカットします。 首の軸を後ろに移設 後部の干渉部をカット 首の軸をカット 目隠し的にプラ板貼り付け 色々 と …

衝動買い日記

久々にヨドバシから着弾 じゃん 真鍮線 真鍮線を巻き付ける奴 これで動力パイプの代用できるとかで ハイザックやキラドーガのゴム製の動力パイプの置き換えに使えるのスなんで購入 汎用フック、ガンプラでも十分使えそうな小ささなんで購入 でわ! クリック…

MGドム リアルタイプ 【1】

今度はこの積み降ろしました。 MGリックドム 今回の目標は リアルタイプ この箱絵風をイメージに 忠実に塗装すると 茶色がいまいちピンとこないので、実機特撮風に仕上げていこうと思ってるんで。色のアレンジは変くするかも ロボット魂のリアル智王はこんな…

HG ガンタンク 【2】

HGガンタンク、デカール貼りました。 ガンタンクググるとデカールはあまり貼っていない、youtubeのガンタンクのデカールを参考にガンプラデカールやハイキューパーツの水転写デカールを控えめに貼りました。 あまり貼るとうるさすぎになりそうなんでサイズ小…

衝動買い日記

金曜日、ギラドーガびMG入る予定と聞いていたので地元のプラ屋いきましたが、まだ来ていないとのこと、棚みたらMGのゲルググあり。 ゲルググはまた組んだことがないのですが、MGのゲルググは出来が良いとのことで お救い致しました。 3960円、良心的な店…

HG ガンタンク 【1】

こんどはこれに手を付けました。 ガンタンク ジオン好きなんで、ガンダムや連邦系は作らない派だったんですが ガンキャノンに続き、手をつけることに というのも これみて かっけええ!と思ったんで www.youtube.com 目標はこの動画の機体風 いつものように…

MG MS06S シャアザク3 【13】 完成ッ!!!!!

台座となるアクションベース塗装して 間瀬しました。MGシャアザク ジャン! 今回はブレードアンテナにシガ針で小細工しました。 武器を装着 電飾スイッチはここに格納 電源はここからアクセス まあまあの出来だと自己満足 クリック!ヨロシクお願いします!…

MG MS06S シャアザク3 【12】

MGシャアザク 仕上げ艶消しクリヤー吹きました、 仕上げ補色とかやりつつデスプレイ台を塗装していき〼 でわ! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓