プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG ガンタンク 【1】

こんどはこれに手を付けました。

 

ガンタンク

ジオン好きなんで、ガンダムや連邦系は作らない派だったんですが

ガンキャノンに続き、手をつけることに

 

というのも

これみて かっけええ!と思ったんで

www.youtube.com

目標はこの動画の機体風

 

いつものようにまんねん塗りのように

黒サフ→白サフグラデ→塗装色うっすらとやりましたが

 

あまりうまくいかず、」ハイライトを吹くことに

青部分

黒サフ→白サフグラデ→№322フタロシアニンブルー→№322フタロシアニンブルーと白サフ混ぜたやつでハイライト部分をふわっと

→光沢クリヤーとクリヤーブラック調色

 

赤部分

黒サフ→白サフグラデ→モンザレッドー→モンザレッドと白サフ混ぜたやつでハイライト部分をふわっと

→光沢クリヤーとクリヤーブラック調色

 

としました

グレー部分はggってみたやつでガンメタが」イイ感じだったんで

ガンメタに

 

車輪はEXシルバー→ファントムグレーをふわっと

 

キャタピラは

黒サフ→黒サフ+レッドブラウン+セミグロスブラック

してからシルバーでドライブラシ→つや消しクリヤー

 

黄色部分はEXシルバー→クリやゴールド

 

 

で墨入れして、こんな感じに↓

 

 

スジボリ掘り直し リベット等で小細工しています

 

合わせ目けしは、も肩と頭部など必要最低限やりました。

 

頭部はまだ未塗装です

 

ぼちぼちやっていきます。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓