プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RG シャアザク 【4】 完成ッ!

RGシャアザク、あれから、ウエザリングカラーのマルチホワイトでうっすらなでつけしたり、タミヤのウエザリングマスターでシルバーをドライブラシ的に角に塗りつけたりして、最後に仕上げのつや消しエアーブラシして完成しました。 今回は、途中、モノアイと…

RG シャアザク 【3】

RGシャアザク、デカール保護と補色の保護のために艶消し(ほんの少し光沢クリヤーとクリヤーブラック混ぜた)をエアーブラシしました。 いいかんじに色が落ち着いてきました(自己満) 左脚の動力パイプの根本近くが折れたので瞬着で補修(固定中) このまま…

RG シャアザク 【2】

その後のシャアザク、 塗装色はまんねんさんにご教示いただいたフィニッシャーで模索しました、 あずき色のところはリッチレッドで3倍に薄めておいて、更に塗装するときは薄めます。 黒サフ→白サフグラデーションしたところ 大方塗ってしまった様子です・・…

RG シャアザク 【1】

今更ながら、RGのシャアザク組むことにしました。 3年ほど前、プラモ復活したときに、とりあえずつくってはみたんですが、その時はエアーブラシもなくて、パチ組みしたような記憶が・・・。 今、残っていないところみると、ジャンクパーツとなったのか、そん…

HG ドムトローペン 【4】完成ッ!

完成しました。トローペン 仕上げに最後の小細工 この足首のダクト?が微妙なんで・・・ ダイソーで購入したフック 2種類ある 接続部はこちらの面を想定 微妙にフックの方が大きくてそのままでは収まらないので、」真鍮線0.5㎜で取り付けることに 余ったのも…

HG ドムトローペン 【3】

トローペン、あれから、デカール貼ったり、ウエザリングカラーでウオッシングしたり、フイルタリングしたり、ライダーJOEさんの神のペンの真似したり、しました。 仕上げにドライブラシとかも 最後に再びつや消しクリヤーをエアーブラシしました。 じゃん!…

HG ドムトローペン 【2】

その後のトローペン 電飾配線しました。 今回もスカート下にコネクタ 電源とスイッチはアくションベースに仕込むこととしました。 股下へコネクタ出すために穴あけしました。 今回はアクションベース5に仕込むことに 電飾チェック おkkk!! 次に墨入れ…

積みプラ日記

プラモデル再びやりはじめてから、そもそもカーモデル中心で 戦車をやりたいのが目標だったのが、まさかのガンプラに嵌り ガンプラの定期的な再販情報までチェックするようになってしましました。 5月の再販でHGのドムが出るらしいので近所のプラ屋さんに頼…

HG ドムトローペン 【1】

これに、手を付けています。 HGのドムトロ 例によって、全塗装、電飾でやろうかなと 好み的に、箱絵画像のこげ茶はないだろうと・・・ ただ、ダークイエローは前から使ってみたかったんで 色々イメージングのため戦車 砂漠 とかでググりました やっぱドイツ…