プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HG MS-06CK ZAKU HALF CANNON In ORIGIN その5

土曜日は天気が良かったんで、久しぶりに86回しました。 12000km落ちの中古買ってから4年経過しましたが、いま28000km 4年で16000Kmだから、1年4000kmほど、遠出の時だけ使用、ほぼ屋内の車庫に入れっぱなしなんでボデイもキレイな状態、サイドとリ…

タミヤ SUZUKI  GSX1100S カタナ その1

この前組んだ、CB750から、バイクにモチベーション上がって こじらせてる ドゥガティ888もあるんだけど・・・ まだ、再開する気持ちになれないので これに手を付けました スズキカタナ メッキパーツが少なくて、その分塗装しなきゃいけなくなるんだけど、全…

タミヤ HONDA CB750F その7

本日、水曜日、今週も@2日です。 昨日近くのツタヤで予約 www.littleoslo.com 今日が発売日なんですが・・・田舎のためなのか、、まだ入荷なし。 それはさておき、タミヤのCB カウルとか光沢クリヤー2日かけて4回エアーブラシ まあ、こんなものかなと、…

タミヤ HONDA CB750F その6

定時帰宅、夕食すまして、CB750のカウルとかナンバープレートとかを。すぐに塗装 まずは光沢クリヤーを砂吹き カウルとかは、デカール貼って2日経過していたものを本日の朝に筆で水洗いして乾燥させておきました。 水垢ぽくなってるとこもありますが、光沢…

HG MSM-07S'Z'GOK' その4(完成ッ!)

HGシャアズゴック まだ、乾かしといた方が良いかもしれませんが、まあエアコンの吹き出し近くに2日ほど置いといたことだし、他のプラモの乾燥スペースの加減もあるんで 組んじゃいました。 モノアイはシールじゃなくてデコシールにすることに ピンクのデコ…

タミヤ HONDA CB750F その5

ガチンコラーメン道3を見ながら、タミヤCB750の続きをやっています。 メーター、デカール貼ってからレジン持って、エナメルで指定色を補色 こんな感じに ナンバープレートもい感じにあと少し密着させれば、クリヤー塗装いけますね メーター取りつけました …

タミヤ HONDA CB750F その4

サク、サク進んでいます、CB750 いかに、仮固定、乾燥、仮固定、乾燥とこまめにするかですね 自分の場合、はみ出しとか失敗が怖いので、ここらあたりの組み立ては 流し込みセメントよりも、どちらかというとデコプリンで接着する箇所が多いので マスキングテ…

タミヤ HONDA CB750F その3

なべさんのちゃんねるの完成品投稿コーナーにハセガワのコスモ載せてもらいました。 なべさん、ありがとう! www.youtube.com しかし、いつもスマホで画像とっているんだけどなんか画像荒いなあ・・・ 出来自体イマイチなので、余計荒く見えて、思いあがって…

HG MSM-07S'Z'GOK' その3

ズゴック、ボデイ塗装仕上がりました。 ボデイカラーその1は妄想シャアピンク 備忘録(エアーブラシ) ガイヤのオキサフ クレオスGXメタルピーチ 〃(光沢クリヤー混ぜ) 光沢クリヤー薄目2回 ボデイカラーその2は妄想シャアレッド 備忘録(エアーブラシ…

タミヤ HONDA CB750F その2

以前、コジラのフュギュア良さげなのでチェックしたら、最近、ブラウザに、勝手にアマゾンのフュギュアの広告でてくるんですが・・・ 微妙な一品も表示されます ↓ 孤独のグルメ? これに手を出す人はきっとこじらせてるのでしょう。 さて、こじらせたドウガ…

HG MSM-07S'Z'GOK' その2

・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・ まったく、入札される気配すらしません。 ・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ やっぱプロモデラーなんか無理ゲーだなあ・・・ 好きと言っても、妥協しまくりだしなあw まあ、仕方ない。 何…

HG MS-06CK ZAKU HALF CANNON In ORIGIN その4

今週も色々ありました。 人間生きていくのに綺麗ごとばかりでなく やるせないことも多いですね www.youtube.com 酒の席での たわ事と許してやれよと 言われてもあいつのかみつく 泣き声はどこか全てが 負けていた 夢を喰って 生きてゆけた時代も確かに 刻ん…

HG MSM-07S'Z'GOK' その1

友達が、シャアズゴックをシャア妄想カラーリングで、塗装したいとのことで、作ってみたかったので引き受けました。 とりあえず、ランナーからばらして、下地処理して、付箋付け ここは濃いめのメタリックレッドで これはスターブライトジュラルミンにしよう…

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その4

フォード、ほとんど車体はできました。 クリヤーパーツのうち、ウインドウは。ハセガワのセラミックコンパウンド磨きました。 他の細々したクリヤーパーツはいつものようにクリヤーブラックを若干エアーブラシすることにしました。 ボディは黒サフ吹いて放置…

HG MS-06CK ZAKU HALF CANNON In ORIGIN その3

メルカリでは一向に売れる気配がないガンプラ全塗装 今度はヤフオクに出品 page.auctions.yahoo.co.jp ・・・・・・・・ 反応、一切なし! 何かに入賞した名人とかじゃないと無理なのかも かといって、手間と塗装考えると、5千円では出品する手間だけアホら…

タミヤ HONDA CB750F その1

本日、月曜日、また日常が始まりました、OLZ なんだか、クロマニョンズの「おれ今日バイク」の気分なんでです。 www.youtube.com ♬ 突然勇気が わいてこないかな突然希望が わいてこないかな おとなになるのは 大変そうだなはたらいてくのは 大変そうだな 安…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その12(その後)

既に完成してダイソーの300円ケースに格納していましたが、なんちゃって銘板を小細工追加しました。 WIKIからそれっぽい文章をコピペ いつものフイルムペーパーに印刷 EXシルバーと光沢クリヤーエアーブラシしたプラ板に貼り付け なんとなくゴージャスに…

衝動買い日記

本日、あいにくの雨でした。 雨でしたが、あまり放置するのも良くないので、久しぶりに1分の1のプラモデルのような状態に(車庫に入れっぱなし)なっている86のエンジンを回しました。 フイルム貼っているくらいで、あとはドノーマルの86です 通勤は軽ト…

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その3

ふう・・・・本日、休日1日目、50肩関係で通院した以外は、予定どおり、生ぬるく引きこもり、Inドア生活。 今週も、仕事で、面倒くさいこと結構あって、どうにもガス抜きせずにいられずに、ツレたちと飲み会、軽く引っ掛けるつもりが、10時まで、おかげ…

HG MS-06CK ZAKU HALF CANNON In ORIGIN その2

ザク・ハーフキャノン コーティングシート貼りの途中経過です。 曲面はどうしても切り貼りしなきゃいけません 流し込みタイプとタミヤセメントを混ぜた接着剤で貼り付けしては、デザインナイフではみ出た部分カット、接着ゆるいところに切れ目入れて接着剤流…

HG MS-06CK ZAKU HALF CANNON In ORIGIN その1

また、ガンプラに手を付けてしまいました ザク ハーフキャノン・・・・・ 何の予備知識もありませんが イラストかっけ! サンデイブラウンとかダークイエローとかで第2次大戦中のドイツ軍的な色合いでしあげようかと妄想しています。 とりあえずランナーか…

EXCEED MODEL ZAKUHEAD3 量産型 その3(完成ッ!!!!)

ザクヘッド量産型完成しました。 ウエザリング・・・とりあえずウオッシングとかいうやつに初チャレンジ! 素色に近い色目で調整すべきかと妄想して、カーキエナメルに 艶消し黒とかフラットアースだとかを混ぜ混ぜして、エナメル溶剤でシャバシャバにしてか…

EXCEED MODEL ZAKUHEAD3 量産型 その2

ザクヘッド2019-05-29 ザクヘッドの進捗です。仮組後、ばらして、ガイヤの黒サフ吹いてから クレオスのカーキ、と黒鉄色、スタブライトジュラルミンでエアーブラシしました。 モノアイに電飾するために外してみました 穴あけしなきゃいけない ピンバイスで穴…

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その2

その後のフジミGT40です。 白サフ吹いてからスジボリとか下地処理後 ガイアの黒サフ吹きました。 ボディの塗装方法は妄想中なので、しばらく放置しておきます。 なので、車体をちまちま塗装したり、組んだりして現在ここまで ホイールはいつものようにクリヤ…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その11(完成ッ!)

本日より休日、午前中に定期的にいかないといけない眼科へ行った後、50肩の治療のために通っている病院にいくとかして、半日潰れました。 午後からは、思う存分、引き籠ってプラモとか好きなことをしました。 ところで、最近、川崎の児童殺傷事件とかで、…