プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ HONDA CB750F その1

本日、月曜日、また日常が始まりました、OLZ

 

なんだか、クロマニョンズの「おれ今日バイク」の気分なんでです。

 

www.youtube.com

 

 

突然勇気が わいてこないかな
突然希望が わいてこないかな

おとなになるのは 大変そうだな
はたらいてくのは 大変そうだな

安全って なんだ そういうことか
便利って なんだ そういうことか

おれ今日バイク  ♬

 

ブルハ→ハイロウズ→クロマニョンズとバンドが変わるにつれ、甲本たちの歌詞はほぼ語呂合わせのような感じになっていますが、却って、語呂合わせのような歌詞だからこそ、余計に伝えたいようなフレーズが目立つようになってきて、受け取り側の気分かもしれませんが、なんかジンとくる歌詞があります。

 

そんな感じで、なんか無性にバイクを作りたくなったんでずが、タミヤドガティ888はすっかりこじらせてしまって、カウルの塗装のやり直しをしなきゃいけないんですが、なかなかマスキングに踏み切れません。

 

 

なので、同じくタミヤの1/12バイク、ホンダCB750を組むことにしました。

 

f:id:cromanyonz:20190610194536j:plain

開封してパーツ見ると、かなりサクサクと行きそうな感じです。

 

 

とりあえず、フラットアルミ指定色のエンジンとかセミ黒指定のキャブとか、同色のパーツを塗装前に組んじゃいました。

f:id:cromanyonz:20190610194533j:plain

 

メッキパーツもいい感じ

f:id:cromanyonz:20190610195429j:plain

 

ボデイ色はやっぱソリッドの黒にする予定

f:id:cromanyonz:20190610195444j:plain

 

残りのパーツもこれだけ。

f:id:cromanyonz:20190610195933j:plain

f:id:cromanyonz:20190610195928j:plain

f:id:cromanyonz:20190610195926j:plain

f:id:cromanyonz:20190610195924j:plain

888よりも早く完成しそうな予感がします。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ