プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【5】 完成ッ!

結局、砂汚れをするつもりだったが、ジオラマは砂漠ではなく岩盤にしたので、今回も砂汚れはやめときました。 で 完成しました。 まず、正面 あおり モノアイは一応ハセガワの鏡面シートを裏張りしていますがあまり目立たない>< 後ろ姿 やや 上方から ムチ…

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【4】

グフ、ジオラマ岩盤?作成中 ダイソーのアクリル絵の具 黒と白混ぜて明るめのグレーでまず下地塗り ジェッソのおかげが?きちんと塗れました。 暗だろう部分に同じく黒と茶を混ぜたシャバシャバなやつをウオッシング気味に塗って乾燥 下地より濃い目のグレー…

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【3】

備忘録 蛍光ピンク入れて塗装した元ネタ thanks100.com まあ、すべて再現はできませんでしたが 「明るすぎず、暗すぎず、軽すぎず、重すぎないブルー」になったか・・・ 蛍光ピンクは入れて〼 今回 あれから深みを出すためにウエザリングカラー レイヤーバイ…

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【2】

その後のグフです。 定年退職後、ブラブラとしていましたが、8月にアルバイト的に仕事にいくことになり、プラモできておらず、少し間が開いてしましました。 基本塗装完了しました。 ほぼイラストに準じて塗装しました。 塗装色は本体青は2色ではなく1色で、…

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【1】

今度はこれを下ろしました。 前回のREイフリートでまさかの断線があったんで電飾は今回は見送って着実に仕上げる ことに 今回の方針 ①着実に仕上げる ②自分で置いときたいと思う仕様にする で、①のためにプロポーションの改造などはしない。スジボリの追加も…