プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG 07B GOUF VER2 (大河原先生リスペクトグフ) 【1】

今度はこれを下ろしました。

 

 

前回のREイフリートでまさかの断線があったんで電飾は今回は見送って着実に仕上げる

ことに

今回の方針

①着実に仕上げる

②自分で置いときたいと思う仕様にする

 

で、①のためにプロポーションの改造などはしない。スジボリの追加もしないということで

 

とりあえず組んでみました。

 

かっこいいし、可動域もすごい。モールドもMGなんできちんと入っていてこれ以上してもくどくなる。

合わせ目消しする箇所もとりあえずない

頭部をする人はするんだろうけど、これで十分かっこいいと思うので今回は

後ハメ加工もせずに、普通にばらして塗装することにしました。

 

で、今回はやっぱ大河原大先生のイメージが良いかなと(予備知識0)思い大河原先生のイラストのイメージで塗装することに

 

早速ググール

大河原 グフ

 

この画像がヒット

また

同じように妄想してすでに作ったひともいるらしい

 

masuddux.exblog.jp

 

ameblo.jp

 

gumpla.jp

 

結構やってますね 皆さん

 

当然 パクリ参考にします。

 

基本はこのイラスト風味で

 

塗装色は青が2種類じゃなく1種類、この画像では少し紫ががった青?

ラインは昭和風

モノアイや腹部はレッド

動力パイプや手は黒系

 

膝小僧の中華マークぽいところは難しそう

 

とりあえず塗装は いつもの実機特撮風のグラデーション

ラインは塗装で

フレームは必要最低限塗装することに

 

フレームをメカサフヘビーにみで塗装しました。

しかしまあ、これがほぼ隠れるのはもったいないなあ、いつかメカニックモデル風に仕立てたいなあ

仮組からバラすとき一苦労しました。

 

 

ラインは白サフ吹いて、1mmのマスキングテープを貼り付け

結局、肩アーマーの短い角はマスキングがきつかったんでとりました。

 

 

さて青塗装するために、黒サフ吹きます。

 

青はどうしようか・・・・

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓