プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CUSTOM イフリート改 ランバラル配備【1】

突然ですが、RE イフリートに手を付けています

前回、かなり前に作りました、今回2回目

modeler.hatenablog.com

 

前回は赤(2種類)のメタリック塗装

でモノアイ電飾(外部電源)

いまから思えば ・・・ちょい照れるような仕上がり

 

今回は最近のやり方実機風味のリアルっぽい塗装

当然艶消し仕上げになる。

んで、やっぱ 漢のロマン的な妄想

ランバラルにイフリートが配備されていたらという もしも話で

 

でとりあえず塗装

 

塗装方法は最近のやり方、まんねん公房さんもどき

黒サフ→ムラムラの白サフグラデー→ムラムラがわざとらしくないように全体に白サフふわっと吹いてムラムラを弱める→陰影が残るように薄めた基本塗装色をふわっとエアーブラシ→墨入れとデカール貼り付けと保護のために光沢クリヤー吹き付け

 

今回の青は

薄い青:クレオスの№392ソビエト空軍機内色

濃い青:№322フタロシアニンブルー

 

黒系はグラファイトブラック、ニュートラルグレーやファントムグレー等

バックパッククレオスの№18 RM7070ブラックグリーン(独空軍機上面色)

関節はスターブライトアイアンやメカサフヘビーなど

 

オレンジ部分はメタリックオレンジ

あとは肩と足の白ライン的に白サフ

 

 

 

 

白部分が ・・・・くどい・・・

薄い青に変更

タミヤエナメルフラットブラック薄めて墨入れして↓この状態

 

・・・・・オレンジがくどい・・・

 

 

次回へ

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓