プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【4】

その後のHGサイコザクの進捗です。

 

プラ板でディーテルアップしたり・・・

(なんか、それっぽくできないのはセンスがないので自己嫌悪)

f:id:cromanyonz:20210828080318j:plain

 

基本塗装を開始、とりあえず、白サフでライン部分をそのあとマスキングして

黒サフ→白サフをまだらっぽくグラデーションを強めに意識して吹き付け

f:id:cromanyonz:20210828080028j:plain

この前からやっている、まんねん工房さんもどきのやり方です。

白サフで陰影付けておいて、その上から塗装色を薄めに載せていく手法

f:id:cromanyonz:20210828080023j:plain

 

カラーリングは、オリジナルがピンとこないので、色々と妄想

 

f:id:cromanyonz:20210828094933j:plain

メタリックにしようか・・・・んー

グレーで・・・・・タコザクのようにするのもいいかもしれんが、既に武器類黒っぽく塗装してしまったんで、バランス悪いし・・

ブラック・・・・・精悍そうだし、極悪感とか兵器ぽくもあるけど・・・ただの黒の人形みたくなりそう・・・

量産機カラー・・・んーーーー

まよった挙句

 

あずき色のところはまんねんさんのパクリのとおりリッチレッドで鮮明に

 

f:id:cromanyonz:20210828080017j:plain

f:id:cromanyonz:20210828080012j:plain

ランドセルと電飾用の配線とおしてみました。

f:id:cromanyonz:20210828080007j:plain

コントラストも良し

f:id:cromanyonz:20210828080002j:plain

 

f:id:cromanyonz:20210828075956j:plain

f:id:cromanyonz:20210828075951j:plain

画像ありませんが、ピンク部分も塗装完了、全体に光沢クリヤー吹いて、墨入れ(ウェアzリングカラーのマルチブラック)、まで完了、デカール貼るために仮組しました。

とくに関節部、ニュートラルグレーで明るすぎかなと心配しましたが、マルチブラックの墨入れでいい感じに暗めになりました。

f:id:cromanyonz:20210828075947j:plain

いい感じ(自己満)

f:id:cromanyonz:20210828075943j:plain

次は頭部を電飾含めて組んでいき〼。

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ