プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

1/144 HGUC MSM-04G JUAGGU ジュアッグ Ver.MSV 【2】

その後のジュアッグ

基本塗装まで終わりました。

 

結局カラーリングは

ガンシップグレーを基本にしました。

 

ユニコーン版のジュアッグの色置き換えです。

 

黄色⇒ガンシップグレー薄め

白色⇒米軍ホワイト

茶色⇒ガンシップグレー濃い目

 

ガンシップグレーにしようと思ったのは

↓これを見て一目ぼれ

gumpla.jp

 

この方の作例の蒼がすごく鮮烈で真似したかったのでレシピを教わったところタミヤの缶スプレーのガンシップグレーとのこと

 

クレオスで置き換えるとどうも№306のグレーらしいのでそれだと青みが足らなそうなので現場合わせで微調整しました。

以下備忘録

薄い青⇒黒サフ⇒№306に白サフと色の素マゼンダを少々でグラデ気味に⇒さらに白サフ混ぜてハイライト部分をふわっと

 

黒⇒黒サフ⇒№306⇒いささか明るすぎなのでミッドナイトブルーをふわっと

 

白⇒米軍ホワイト

 

 

バックパックを何色にすべきか悩み中です。

 

 

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓