プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【1】

今度は・・・ これに手をつけました、サイコザク とりあえず、仮組み中、当然今回も全塗装、電飾でやりたいと。 では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

タミヤ 1/12  SUZUKI  GSX750 KATANA 【3】

久しぶりに、カタナをいじりました。 カウルとシートを追加、接着はデコプリンセスで、納まりよくないのでマスキングで仮固定しました。 どうも、ガンプラ慣れしてしまい、スケールモデル敷居が高くなりました。 では! クリック!ヨロシクお願いします!!…

HG ゴッグ 【4】完成ッ!!!!!

HGゴック、ドライブラシ、ライダーJoeさんの神のペンウエザリング、各所筆塗り補色して・・・ 艶消しエアーブラシして 完成しました。 いつも思うんですが、ドライブラシやりすぎくらいでも、つや消しエアーブラシすると効果が薄れていい感じになります。 少…

HG ゴッグ 【3】

ゴッグ、墨入れしたり、デカール貼り付けしたり、水性ホビーカラーの焼鉄色でパーツの縁部分を筆塗りしたりして 艶消しエアーブラシしました。 ドライブラシ、ウエザリングしていきます。 では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HG ゴッグ 【2】

ゴッグ、なんとかかんとか基本塗装まで進みました。 腹部に余裕あったんで電源もスイッチも内部に。 電池交換もパかっと外れるので簡単に取り換えできます。 左足付け根が折れたので瞬着で補修しました。 どっちにしろこの仁王立ちが一番決まると思うんで、…

HG ゴッグ 【1】

とうとう、こんなんまで組むことになりました。 MSM-03 GOGG!!! パーツも少ないんですが、例によって小細工しています。 脚に重しになるようにボルトと、ダイソーの強力磁石を入れました、 ボルトは瞬着とランナーパテで、磁石は瞬着してその上からエポ…

HGズゴック 1/144 VER3 【2】

基本塗装しちまいました。HGズゴック 事前に白ライン部分白サフエアーブラシしてマスキング ピンク部分 黒サフ→白サフグラデーション→と薄めのフィニッシャーズのリッチレッド→リッチレッドピュアホワイトで調色したピンク→光沢クリヤー レッド部分 黒サフ→…

HGズゴック 1/144 VER3 【1】

今度はズゴックに手を付けました。 最近眠くて集中力なくて なんとなく、カーモデルとか手を付けれない状況です。 ガンプラもMGとかパーツの多い奴無理で、HGでサクッとできるやつを・・・ ズゴック組むのはは3機目です。 一つ目 2つ目 いづれも、キャンデイ…

MG 1/100 MS-0R RICK-DOM 【4】 完成ッ!!

リックドム 完成しました。 本体は、仕上げに ライダーJOEさんのリアルタッチブラウンで作った「神のペン」でウエザリング (あまり錆すぎは好みでないので控えめに) タミヤエナメルクロームシルバーでドライブラシ タミヤウエザリングマスターのシルバー等…

MG 1/100 MS-0R RICK-DOM 【3】

4月から、進捗報告してなかったMGのリックドム modeler.hatenablog.com ほぼ、完成してたんですが・・・じつわ 両手・・ エナメルは使ってないのに・・・ (ラッカー塗料エアーブラシ後、ウェザリングカラーは使ったけどね) クラック!してました。 両手と…