プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HGズゴック 1/144 VER3 【1】

今度はズゴックに手を付けました。

 

最近眠くて集中力なくて

なんとなく、カーモデルとか手を付けれない状況です。

ガンプラもMGとかパーツの多い奴無理で、HGでサクッとできるやつを・・・

 

ズゴック組むのはは3機目です。

 

一つ目

f:id:cromanyonz:20210710210244j:plain

 

2つ目

f:id:cromanyonz:20210710210249j:plain

 

いづれも、キャンデイ塗装ぽく艶アリで仕上げて〼。

腕とか、脚とかも、スターブライトジュラルミンだったかな、設定色ではないです。

 

このころは、メタリックだろ普通という先入観ありました、好みも

だってガンダム予備知識なしのじじいだったし。

 

改造も特にせず、肩とか合わせ目けししたほかは爪を尖らせたりしたくらい。

 

今回は、艶消し、実写特撮風に仕上げようかと思ってます。

電飾はもちろん。

 

目標はこんな感じかな

まんねん工房さん作

f:id:cromanyonz:20210710210907p:plain

 

 

www.youtube.com

 

とりあえず、切り出し、モールド掘り直ししていきました。

f:id:cromanyonz:20210710205243j:plain

良くできたキットだと思いますがモールド薄いところあるんで、ハセガワのケガキ針とスジボリ道のタガネで掘り直し、当然テープ使いながら四苦八苦。

やっぱスジボリ苦手だ、モールド掘り直しが精いっぱいで、追加なんて無理ですな。

f:id:cromanyonz:20210710205235j:plain

膝の裏はスカスカんでダイソーのプラパン(透明)貼りました。

 

f:id:cromanyonz:20210710205228j:plain

 

合わせ目けしもやりつつ

f:id:cromanyonz:20210710205221j:plain

これはなんか折れたのでプラ棒で補修しました。エアバーグリーンのプラ棒重宝します。ちょうどいい。

f:id:cromanyonz:20210710205216j:plain

 

モノアイは少し小細工を構想

可動できるようにプラ板をはめ込んで小細工中

f:id:cromanyonz:20210710205211j:plain

もちろんオリジナルではなく

↓ この方の真似です。  インターネットマンセーです。

www.youtube.com

 

干渉しそうなところはザクザクに切りました。

モノアイの可動範囲の前部分ものこぎりで切断しました。

f:id:cromanyonz:20210710205204j:plain

可動具合も確認

f:id:cromanyonz:20210710205200j:plain

モノアイ電飾は砲丸型の赤色LEDで、光漏れないようにニッケルメッキのスペーサーを切断して被せました。

f:id:cromanyonz:20210710205151j:plain

スイッチは後部の推進装置?内に設置

f:id:cromanyonz:20210710212605j:plain

 

画像取り忘れましたが内部を削って、スライド式スイッチをエポキシパテで固定しました。

f:id:cromanyonz:20210710212559j:plain

つまようじとかでオンオフします。 もう少し出せばよかったかも

f:id:cromanyonz:20210710212554j:plain

 

電源はボタン電池で格納するために内部も切断除去

f:id:cromanyonz:20210710212551j:plain

サイドを少し小細工(戦車キャタピラー部品を加工)

f:id:cromanyonz:20210710212547j:plain

やっぱHG、組立早いっス。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓