プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HGUC 1/144 MSM-07E Z'GOK EXPERMENT ズゴックE 【1】

今度はこれ降ろしました。

 

 

HG ズゴックE

例によって予備知識なし

ググる

 

ピクシブ百科事典から

一年戦争中にジオン公国軍突撃機動軍所属マ・クベ中佐(当時)が立案した「統合整備計画」によって改良された、ズゴックの性能向上機で、水陸両用MSとしては一年戦争中最高クラスの完成度を持つ機体である

そもそもズゴックは非常に高い完成度の機体であったが、コストの高さと操縦性に難点を抱えていた。

そこでこれらの問題点の解消と共に更なる機体性能の向上が図られ、部品の共通化と簡略化によって大幅なコスト削減を達成した。

更に統合整備計画による他のMSとコクピットを統一化し、コスト削減と同時にパイロットの負担の減少に貢献した。

 

ズゴックの進化系?ということらしい??

 

仮組みして

とりあえず基本塗装まで完了

塗装色はアニメに合わせて緑っぽいグレーに

こんな感じに目標設定しました。

調色は微妙なんで戦争色から緑っぽいグレーということで

クレオスC-36 Mr.カラー RLM74 グレーグリーンで

一応レシピ

黒サフ(ストライプ部分は白サフ吹いてマスキング)

C36薄めでぐれらーでション

C36に白サフ混ぜてハイライト部分をふっわっと

塗膜保護のため光沢クリヤー

 

こんな感じ

 

肩・・・一応合わせ目消しして赤い部分のみメタリックレッド

 

股間

これも腰部分合わせ目消し

赤をメタリックレッドで

 

 

膝?

これも合わせ目消しと穴あけ加工

 

 

あとはモールド掘り直しのほかは合わせ目消しもせずに塗装

爪は穴埋めして黒鉄色

 

 

ストライプを入れました。

ここは合わせ目消ししませんでした。

 

 

後の小細工は

手足がフレキシブルでなかったんで

www.youtube.com↑

↑見て小細工しました。

ありがとう インターネッツ

右が小細工した奴左がノーマル

youtubeのほぼ真似でこれをポチって

こんな感じにカットして置き換え

上:改造後

下:改造前

 

同様に足も改造

全体的に少し長くなる方がおさまりがいい感じです。短くするとはまりません。

 

次は手足の基本塗装やモノアイ電飾小細工

では。

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓